Rei.

【元メイドが教える】メイドと繋がりたい人は見なきゃ損!極秘テク!

 

f:id:goaloflife:20200606160147j:plain


「憧れのあのメイドさんと繋がりたい」

「メイドと繋がりを持つって出禁になるって聞いたけど実際のところどうなんだろう」

 

などと思っている人の疑問に元メイドの私が隠し事なしで答えます!

 

記事の信頼性
秋葉原の某有名大手メイドカフェで働いていた元メイドが執筆
メイドカフェでのリーダー経験あり

 

  

この記事はこんな人におすすめ
・大好きなメイドちゃんと繋がる方法が知りたい

メイドさんと繋がれた人が本当にいるのか知りたい

・どういう口実で連絡先を聞けばいいのか知りたい

 

 

目次

 

 

繋がりやすい子の特徴

外部で(地下)アイドル活動をしている子です。

 

なぜなら、彼女たちの本業はアイドル活動で、自分のヲタク(ファン)を増やすためにメイドカフェで働いているからです。

 

メイドカフェで自分の推しを作って、その推しに自分の地下アイドルとしてのライブに来てもらってチェキや物販などを行って稼ぐという仕組みになっています。

 

「〇〇ちゃんてアイドルやってそうだよね~」とか言ってみると「地下アイドルやってるよ。今度ライブがあるから見に来てよ」って言ってくれるかもしれません。

 

そしたら、もう勝ち確定です。

 

あとは場所とか時間とか教えて欲しいからという理由でSNSでその子とSNSで繋がれば終了です!

 

SNS別のメイドと繋がるハードル

SNSごとに連絡先を交換するハードルは違うので、難易度とその理由を解説していきます。また、連絡先を交換するときには、撮影したチェキの裏に自分の連絡先のIDを書いてプレゼントとして渡すのがオススメです。

 

Facebook(難)

Facebookは自分の生まれや学歴などの個人情報が全て書かれているので、教えてくれない可能性が非常に高いです。

 

特に、メイドカフェでは源氏名を使って働いていて、本名がバレてしまうので教えたくない子は多いです。

 

あまり詮索するとメイドから嫌われてしまう可能性もあるので、Facebookを聞くのはやめておきましょう。

LINE(中)

LINEのハードルは中くらいです。

 

でも、LINEのアカウントは基本的に1つしか持っていないので教えたくないと思う子もいます。

 

相手のことが嫌になったらブロックすればいいと思って教えてくれる子もいるかもしれません。

 

とっても仲良くなった場合にダメ元でLINEを聞いてみるのもアリかもしれませんね。

Twitter(低)

正直メイドに限らずTwitterのアカウントを複数持っている子は多いですよね。

 

地下アイドルの子はアイドル活動専用のTwitterアカウントを持っているはずなので、きっとそのアカウントを教えてくれます。

 

それに、その子にとってもライブ情報をヲタクに拡散することができるしメリットしかないですよね。

 

この方法が一番簡単です。

 

メイドと繋がれた人の特徴

実際に、私はメイドとヲタクが繋がりを持つ場面に出くわすことが何回かありました。そこから、メイドと繋がれる人を分析をしてみました。

 

ヲタクっぽくない

めちゃくちゃ大事です。

 

私はどんなヲタクでも自分のことを好きでいてくれる人のことは大切に思っていましたが、そうじゃない子も居ます。

 

清潔感がなかったり、極度のコミュ障で意思疎通が取れなかったり「THE・ヲタク」のオーラを出してしまうとメイドと繋がるのは厳しいです。

 

逆に、「この人街で歩いてたら絶対ヲタクに見えないのに、何でメイドカフェにくるんだろう?」って思うようなフツウの人がメイドと繋がりを持っていました。

 

それなりに貢ぐ

やっぱり1時間で飲み物一杯だけとかだと弱小ヲタクのレッテルを貼られることが多いかなと思います。

 

めちゃくちゃ貢がなくてもいいですが、ある程度貢いであげたほうが好感度や親密度が上がって繋がりやすくなるのかなと思います。

 

繋がるタイミング

これは、メイドと2人きりになった時です!

 

広い店舗でメイドの人数が多いメイドカフェだと難しいかもしれませんが、他のメイドがビラ配りやお手洗いに行ったタイミングが連絡先を聞くチャンスです。

 

実際に、私がお手洗いに行って戻ってきたときに、ちょうどメイドとヲタクが連絡先を交換している最中でとても焦らせてしまったことがあります。

 

もちろん他の人には秘密にしておきましたよ~。

 

繋がりがあるメイドの割合は?

1割満たないくらいです。

 

やっぱり、店からきつくお客さんと個人的に連絡を取らないでくださいと言われているので、繋がらない子のほうが多いですね。

 

繋がりがバレるとどうなるの?

ヲタクは今後一切出禁!メイドはクビ(の場合もある)になります。

 

人気のあるメイドは店にとっての稼ぎ頭なので厳重注意で終わる場合もあるとか

 

繋がったその先は?

超絶激レアなパターンですが、ヲタクと繋がってその後結婚したメイドさんがいます。

 

私が働いていた大手メイドカフェでは伝説になっていましたね。

 

まとめ

アイドル活動をしているメイドは繋がりやすい!

連絡先を教えてもらえるように普段から真摯にヲタ活をしよう!