Rei.

【元メイドが教える】メイドカフェで飲み物だけの注文は迷惑?

f:id:goaloflife:20200621144146j:plain

 「メイドカフェに行ってみたい!だけど、メイドカフェって何だかお金かかりそう…飲み物だけの注文でも大丈夫かな?」

 

 今回は、こういった疑問に答えていきます!

 

記事の信頼性
秋葉原の某有名大手メイドカフェで働いていた元メイドが執筆
メイドカフェでのリーダー経験あり

 

 

この記事はこんな人におすすめ
メイドカフェでは飲み物だけの注文でも良いのか知りたい
・どのくらいの割合の人が飲み物だけの注文をするのか知りたい

 

 

目次

 

 

メイドカフェは飲み物だけでもOK?

f:id:goaloflife:20200621144507j:plain

飲み物だけの中でもOKです。

 

飲み物だけの注文だと、入店の際に必ずかかるチャージ料500円〜と合わせて、1,000円〜でメイドカフェを楽しむことができるということになります。

 

この金額だとほかのスタバやドトールの一般のカフェと同じくらいの金額ですね。

 

飲み物だけを注文する人の割合

f:id:goaloflife:20200621144154j:plain

飲み物だけを注文する人の割合は、全体のお客さんのうち1割満たないくらいです。

 

基本的には、「お食事+ドリンクのセット」や「チェキ+ドリンク」などといったように、ドリンクと何か他の注文を合わせてする人の方が多いです。

 

メイドカフェは時間制となっているところが多く、個人的は、ドリンクだけの注文だと1時間持たせるのはむずかしいのかなぁとも思います。

 

ドリンクだけの注文をするなら、おすすめのドリンク

f:id:goaloflife:20200621144158j:plain

「できれば、予算的にドリンクだけの注文だけがいいな」という人には、

メイドさんのお絵かきサービス付きのドリンクを注文することをおすすめします。

 

これだと1杯約700円〜なのでお財布にも優しいですよね。

 

カプチーノなどのドリンクの泡の上にメイドさんがその場でチョコシロップを使って、お絵かきをしてくれます。

 

自分の名前を書いてもらったり、メイドさんが得意な絵を書いてもらって楽しむことができます。

 

また、メイドさんが歌いながら、美味しいドリンクを作ってくれるというサービス付きのドリンクも注文することができます。

 

メイドさんと一緒に、共同作業で萌え萌えなドリンクを作って楽しむことができます。

 

メイドさんが「ふりふり♪」と言ったら、あなたも「ふりふり♪」、続けてメイドさんが「シャカシャカ♪」と言ったら、あなたも「シャカシャカ♪」と歌いながら、メイドさんが美味しくなるメロディにのせて、特製ドリンクをあなたの目の前で作ってくれます。

 

このドリンクメニューは特に、仕事帰りの会社員のお客さんや大学生の方に大人気のメニューです。

楽しめること間違いないです。(ただし、恥ずかしいかもしれません)

 

メイドさん以外の撮影は基本的にOKなので、ドリンクを記念に写真に取っておくのも、良い思い出になりますね。

 

コーラやオレンジジュースなどの一般のメニューもありますが、

相場よりも値段が高いので、

 

せっかくメイドカフェに行くなら、メイドカフェでしか頼めないメニューを頼むことをおすすめします!

 

最後に

f:id:goaloflife:20200621144150j:plain

メイドカフェは飲み物だけの注文でもOKです。

 

とは言え、せっかく勇気を出してメイドカフェに行くなら、

お食事付きのセットメニューやチェキなどを頼んで、メイドカフェを最大限に楽しむことをおすすめします!