Rei.

【元メイドが教える】メイドカフェで働くのに、年齢制限はある?

f:id:goaloflife:20200606160155j:plain

メイドカフェで働いてみたい」

メイドカフェに行ってみたい」と思うけど、

 

「どのくらいの年齢の人が働いてるのかな?」

「どのくらいの年齢の人がメイドカフェに行っているんだろう?」

 

と思っている人の疑問に元メイドの私が答えます!

 

記事の信頼性
秋葉原の某有名大手メイドカフェで働いていた元メイドが執筆
メイドカフェでのリーダー経験あり

 

  

この記事はこんな人におすすめ
メイドカフェでは何歳から働けるのか知りたい

メイドカフェでは何歳まで働けるのか知りたい
メイドカフェで働いてる人の平均年齢が知りたい
メイドカフェは何歳から行ってもいいのか知りたい

 

 

目次

 

 

何歳から働ける?

f:id:goaloflife:20200606160159j:plain

私が働いていたメイドカフェでは高校3年生の冬休みから働いていた18歳の子が1番若かったです。他のメイドカフェでも高校生OKな店が多いです。

 

高校生から働けるメイドカフェも多いのですが、”高校生の場合は夜は何時までしか働けない”などといった規則があります。

 

自分が働きたいメイドカフェのホームページの採用情報のところに年齢制限があると思うので、気になる人はそちらを確認してください。

 

何歳まで働ける?

f:id:goaloflife:20200606160203j:plain

だいたい30歳くらいまでが上限でした。

 

ある程度の年齢になったら会社から言われるのではなく、自主退職する人が多かったですね。

 

最高だと32歳の人も現役で働いていましたよ。

その人の見た目は20代半ばくらいに見えましたね。

 

メイドカフェで働いている子の平均年齢は?

f:id:goaloflife:20200606160207j:plain

平均18~22歳くらいのイメージでした。

理由としては、高校を卒業してフリーターとして働く子や大学に通いながら、メイドカフェでアルバイトをしている人が多かったからです。

 

メイドカフェに行くのに年齢制限はある?

f:id:goaloflife:20200606160216j:plain

年齢制限はありませんでしたよ。

 

私が働いているメイドカフェでは中学生が1人で修学旅行中に思い出作りとしてきてくれたことがありました。

 

メイド側としては、メイドカフェに来てくれた人の年齢が何歳だからどう思うということは一切ありませんでした。

 

まとめ

f:id:goaloflife:20200606160211j:plain

メイドカフェは年齢関係なく、日常を忘れて楽しむところです!

メイドカフェをぞんぶんに楽しんでくださいね!

 

関連記事

goaloflife.hatenablog.com