Rei.

【元メイドが教える】メイドカフェに女性客はいるの?

f:id:goaloflife:20200621163225j:plain

メイドカフェに行ってみたいけど、女の人もメイドカフェに行っても良いのかな?」

メイドカフェってなんとなく男の人が行くイメージ…浮かないかな?」

  

と思っている人の疑問に元メイドの私が答えます!

 

 

記事の信頼性
秋葉原の某有名大手メイドカフェで働いていた元メイドが執筆
メイドカフェでのリーダー経験あり

 

  

この記事はこんな人におすすめ
メイドカフェに女の人が行っても大丈夫なのか知りたい

メイドカフェにはどれくらいの割合の女性客がいるのか知りたい
・女の人が行くのにおすすめなメイドカフェが知りたい
・女の人はメイドさんと何を話せば良いか知りたい

 

 

目次

 

 

女性客の割合

f:id:goaloflife:20200621163154j:plain


私が働いていたメイドカフェの女性客の割合は1割くらいでした。

他のメイドカフェだともっと女性客の割合が多いところもたくさんありますよ。

 

女性ひとりで来てくれる常連さんもいる

f:id:goaloflife:20200621163213j:plain

中には、女性ひとりで来てくれる常連さんもいましたよ。

 

その方は、月1くらいの頻度で通ってくれていたので、

とても仲良くなることができて良かったです。

 

メイドカフェに行きたいけど、女性客ひとりで行って変だと思われたらどうしよう」と思っている人は全然問題ないので、本当に安心して下さい!

 

メイドカフェは『優しい世界』なので、

メイドさんも周りのお客さんも女性のお客様のことを全く変だとか思いません(断言)

 

 むしろ大歓迎です!

 

メイドは女性客のことをどう思う?

f:id:goaloflife:20200621163150j:plain

メイドカフェに来てくれる人の9割が男性なので、

女性のお客様が来てくれた時はすごく嬉しかったです!

 

あと、お互い女性同士ということもあって、話題が豊富だったり、親近感が湧いて、話が弾むということも良くありました。

 

話が盛り上がり過ぎて、「もうこんな時間!?」と時間を忘れて話し過ぎてしまうこともありました。

 

あと、メイドカフェに来てくれる女性のお客様(お嬢様)は可愛らしい人が多いので、私自身も女性のお客様が来てくれないかなぁと密かに楽しみにしていました。

 

メイドカフェで何する?

f:id:goaloflife:20200621163219j:plain

メイドカフェに行ったら、メイドさんと話す内容を前もって考えておくと

メイドさんと緊張せずに楽しくお話しできますよ。

 

会話

どこから来たの?

メイドさんから「今日はどこから来てくれたんですか?」と聞かれることがあります。

 

あなたがどこから来たかを答えた後に、

続けて「〇〇ちゃん(メイドさんの名前)はどこから来たんですか?」と聞いてみてください。

 

メイドさんには、それぞれの出身地やコンセプトがあるので、

「お月様から来ました」「苺の馬車に乗って来ました」など

メイドさんならではの回答をしてくれて、きっとお話が盛り上がりますよ。

 

何型?

こちらも面白い回答が期待できると思います。

 

「チョコレート型」「プリン型」など変わった血液型を答えてくれるメイドさんが多いです。

(たまに、「A型ですよ~♪」っていう人間界の血液型のメイドさんもいます。)

 

ヲタク文化の話

メイドさん自身もヲタク文化が好きなことも多いので、

アニメの話で盛り上がるのも良いですね。

 

好きなキャラの話になると話が弾みますよ。

 

おすすめの店を聞く

基本的に、秋葉原などメイドカフェの聖地で働いているメイドさんは、

その土地に詳しいことが多いです。

 

メイドカフェに近くのおすすめのごはん屋さんを聞いて、

メイドカフェを出た後に行ってみても良いですね。

 

写真を撮る

メイドカフェの中はとっても可愛いです。

 

内装やメニュー表、食べ物、ドリンクなどいろんな『カワイイ』に溢れているので、

ぜひたくさん写真におさめてくださいね。

メイドさんの撮影は別料金がかかります)

 

勉強/仕事(難易度高め)

メイドカフェとはいっても”カフェ”なので、勉強や仕事をしてもOKです。

勉強道具やPCを持ち込んでいる人もいましたよ。

 

”萌え”な空間で、どこまで進められるか勝負です

 

女性におすすめのメイドカフェ

f:id:goaloflife:20200621163204j:plain

メイドカフェ初心者で女性の方におすすめのメイドカフェを紹介します。

 

どちらも『萌え』系の王道メイドカフェで、きっと満足できること間違いなしです。

 

 

@ほぉ~むカフェ(本店5F)

f:id:goaloflife:20200621144150j:plain
 

私は@ほぉ〜むカフェの中でも、特に、ピンクを基調とした女の子らしいイメージの内装が可愛いので本店5Fを推しています。

 

HPに在籍のメイドさんの顔写真が載っているので、会いたいメイドさんが何階でお給仕しているのかを調べてから、お店へ行くことをおすすめします。

 

憧れのメイドさんと会えたときの嬉しさはとても大きいですよ〜!

 

@ほぉ~むカフェでは、ビラ配りはしていないので、そのままお店の前に着いたらエレベーターに乗って入店します。

 

@ほぉ~むカフェは、THE・萌え系のメイドカフェなので、心ゆくまで"萌え"楽しむことができますよ。

 

休日や祝日は入店待ちの列ができることもあります。

空いている時間をみはからって行くと入店待ちをしなくて済みます。

HPをチェックしてみて下さい) 

 

また、お客さんの人数が多いので、女性のお客様か目立つことは無いです。

 

メイドカフェの中でも、@ほぉ〜むカフェは特に女性客の割合が多いと個人的には思っています。

 

メイド服は茶色と白を基調としています。

 

@ほぉ~むカフェの食べ物や飲み物も本当に萌えがたっぷり詰まっていて可愛いです。

 

www.cafe-athome.com

基本情報

住所

101-0021

東京都千代田区外神田1-11-4ミツワビル3F7F

 

アクセス

JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩4

つくばエクスプレス 秋葉原駅 A3番出口 徒歩5

 

営業時間

11:00 ~ 22:00

11:00 ~ 22:00

11:00 ~ 22:00

11:00 ~ 22:00

11:00 ~ 22:00

10:00 ~ 22:00

10:00 ~ 22:00

L.O. 21:20

 

めいどりーみん(電気街口駅前店)

f:id:goaloflife:20200606160207j:plain
 

私はめいどりーみんの中でも、特に、お店の中がピンク×赤を基調としたtheメイドカフェな空間が可愛いので、電気街口駅前店を推しています。

 

JR秋葉原の電気街口を出て、徒歩2~3分でメイドさんがビラ配りをして勧誘をしているので、そのままメイドさんの案内について行けば、すぐにお店に入ることが出来ます。

 

特に、土日や平日の夜だとメイドさんが踊るライブをしていることがあるので、そのタイミングで入店出来ればとてもラッキーです。

 

メイドさんのライブは、他のお客さんが13,000円くらいのお金を払って頼んでいます。そして、その空間にいるすべてのお客さんもライブを見れます。)

 

また、めいどりーみん駅前店ではメイドさんの人数が他のお店と比べて多いので、お気に入りのメイドさんに会える確率も高くなります。

 

また、めいどりーみん電気街口駅前店もお客さんの人数が多いので、女性のお客様が目立たないと思います。

 

メイド服は青×白を基調としています。

 

萌え萌えな食べ物や飲み物もたくさんありますよ。

 

maidreamin.com

 

 基本情報

 

住所

101-0021 千代田区外神田1-14-1 宝田中央通りビル3F

 

アクセス

JR秋葉原」駅(電気街口)より徒歩1

東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩7

 

営業時間

月~木  11:3023:00

金    11:3023:00

土曜日  10:3023:00

日・祝日 10:3023:00

 

定休日

年中無休

 

総席数

45

 

 

 おわりに

f:id:goaloflife:20200621144154j:plain

 メイドカフェでは女性のお客様大歓迎です!

最初は緊張するかもしれませんが、ぜひ勇気を出してメイドカフェに行ってみてくださいね。