Rei.

【不動のベスコス】韓国スキンケアオタクが愛用する日本製アテニアのクレンジングオイルの実力とは?毛穴対策はコレにおまかせ!〜もう、これなしでは生きていけない!!!!〜

f:id:goaloflife:20201130163404j:plain

こんにちは、らいむです。

 

スキンケアで1番力を入れたいのは、「クレンジング」という話を聞いたことがある方も多いと思います。

 

私たちのお肌は、毎日をメイクをしたりと常に刺激を受けている状態。お肌を綺麗に見せてくれるこのメイクですが、実はお肌にとっては、かなりの負担になってしまっているんです泣 

 

美肌作りのためには、まずは「綺麗に落とすこと」が大切です!

 

でも、実は、ただ洗顔やクレンジングを丁寧に行うだけでは、お肌にこびりついて、あなたの顔を黄色くくすませる「肌ステイン」までしっかり落とすことが出来ないんです。

 

ステインと言えば、歯の表面に汚れがこびりついて、黄ばんでしまうことを思い浮かべる方もいると思います。しかし、ステインは歯だけでなく、お肌にも存在するんです。

 

そして、この「肌ステイン」は放っておくと、毎日私たちのお肌に蓄積していき、お肌を黄ばませ、くすませていってしまいます。

 

 あなたの顔が暗く見えるのは、実は日焼けのせいではなく、「肌ステインによる黄ぐすみ」のせいかもしれません。

 

この「肌ステイン」をクリアにして、お肌を明るく見せてくれるのが、アテニアのクレンジングオイルなんです!

 

それでは、遂に私の不動のベスコスを徹底レビューしていきます〜!最後まで、お楽しみください〜!!

 

 

知って驚き!化粧品会社「アテニア」ってどこの会社?

まずアテニアのクレンジングオイルがSNSでバズり始めて気になって、

 

「ほうほう…それで、”アテニア”ってどこの化粧品会社だ??(失礼やめなさい)

 

と思って、調べてみたところ、

 

なんと!!かの有名なファンケルのグループ企業様だったんです。(急に、「様」をつけ始めるw)

 

ファンケルのグループ企業と知って、ワタシの”アテニア”を疑う心の鍵は、いとも簡単に「カシャ!」っと開いたのであるw

 

アテニアのブランドコンセプトは、「1流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続ける」ということみたい。

 

消費者としては、1円でも安く質の良い化粧品を買えるのって、本当にありがたいですよね!

 

ハイクオリティなのに、ロープライス!!なのがアテニアというブランドなんです。

 アテニア「スキンクリアクレンズオイル」圧巻の受賞歴!

 

f:id:goaloflife:20201102182625p:plain
f:id:goaloflife:20201102182620p:plain

 

受賞歴

 

  • @コスメ ベストコスメアワード2020 上半期新 第1位
  • @コスメ ベストコスメアワード2020 上半期新 第2位
  • 2019年12月 VoCE 月間ランキングクレンジング部門第1位️
  • 美的 2019年ベストコスメプチプラスキンケア部門プチプラクレンジング編第1位  

 

↑↑受賞歴は、このとおり!!

 

受賞歴からもお分りいただけるとおり、今まさにリアルタイムで流行ってる相当実力派クレンジングオイルなんです!

 

年齢を問わずに、若い子だと10代後半〜40,50代以上まで幅広い年齢層で使われているクレンジングオイル。

 

ちなみに、私の会社の20代後半の先輩と30代の先輩もアテニアのクレンジングオイル愛用してると聞きましたw

 

社内での愛用率がめちゃくちゃ高い!!笑なんにせよ、幅広い年代から支持される信頼の厚いクレンジングオイルなんです。

【アテニア スキンクリア クレンズ オイル】はこちら

アテニアのクレンジングオイルの特徴と機能!

  アテニア
ダブル洗顔 不要
濡れた手 OK
マツエク OK
香り 柑橘系アロマの香り
テクスチャー とろとろ

 

アテニアのクレンジングオイルの特徴の中でも、ダブル洗顔が要らないところが良いよね。

 

ダブル洗顔すると、顔の必要な油分まで必要以上に落としてしまって、お肌が乾燥する原因になったり、さらにそこから乾燥したお肌を守ろうとしてお肌から油分が出て顔が油っぽくなって、、、のイタチごっこになってしまう。

 

それに、何度も顔を触れば触るほど、お肌への刺激になり、肌荒れを起こす原因となってしまうので、美肌を保ちたいのであれば、ダブル洗顔はずばり禁物だと思っています!

 

あと、マツエクつけてる方も使えるよん!

アテニアのクレンジングオイル」をおすすめする人・おすすめしない人

アテニアのクレンジングオイル愛用者の私が、アテニアのクレンジングオイルをおすすめする人とおすすめしない人に分けました。

 

おすすめしない方

 

  • 即効的に、お肌の黄ぐすみを飛ばしたい人
  • オイルタイプのクレンジングが苦手な方
  • 柑橘系の香りが苦手な方

 

おすすめする方

 

  • お肌の黄ぐすみを飛ばして、元の明るいお肌を取り戻したい方
  • オイルクレンジングは使いたいけど、乾燥はしたくない方
  • 毛穴の皮脂汚れを溶かして、毛穴の黒ずみを薄くしたい方

アテニアのクレンジングオイルは、オイルタイプのクレンジングオイルということもあり、全員におすすめできる商品ではありません。

 

でも、おすすめする方に当てはまっている方には、ぜひ1度極上の使用感を味わってみていただきたい!

 

記事の後半のレビューで、詳しくお伝えしますが、1度使うともう手放せなくなるのよね。

 

私は、アテニアのクレンジングオイルを調べたのをきっかけに、顔の黄ぐすみが肌トーンを暗く見せる原因の1つだって知ってから、毎日休まずにこれを使ってる。

 

顔の黄ぐすみって毎日蓄積されていくみたいなので、きちんと肌ステインのケアをせずに放っておくと、毎日肌トーンが暗くなっていくってことなのよ。。。(絶望) 

 

そのかなり悪そうな『肌ステイン』って何!?と思われた方!この後、すぐに解説しますね!

 

私が知っている限り、お肌をくすませる原因の大きな1つの肌ステインを落とせるのは、アテニアのクレンジングオイルだけなので、愛用しているというわけなんです。

お肌の「黄ぐすみ」を分解する成分って? 

成分表示

エチルヘキサン酸セチル/ジイソノナン酸BG/ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10/オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20/ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20/(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル/シスツスモンスペリエンシスエキス/ヘリクリスムイタリクムエキス 保湿・湿潤剤/バオバブ種子油/アルガニアスピノサ核油/アメリカネズコ木水/レモングラス/ベルガモット果実油/ビターオレンジ花油/ラベンダー油/パーム油/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/パルミチン酸アスコルビル/ステアリン酸イヌリン/トコフェロール/香料/フェノキシエタノール

 

アテニアのクレンジングオイルには、今回のキーマンとなる『珊瑚草(さんごそう)オイル』が配合されています。

 

この珊瑚草オイルは、肌のくすみの原因となる糖化による『肌ステイン』を分解し、汚れを落として肌を元の明るさに戻してくれます。

 

「糖化による肌ステインって…??」と思ったあなた!!

 

私も、最初聞いたときは「え?(真顔)」と思いましたw

 

糖化とは、余分な体内の糖が体内のタンパク質と結びついて固くなり黄ばむ現象です。

 

「甘いものの摂りすぎ」や「運動不足」、「日中の紫外線」が糖化を加速させる原因となってるんです。

 

めちゃくちゃ簡単に言い換えるとね、

 

私たちが毎日紫外線を浴びて、コンビニのあま〜くて美味しいデザート食べて、運動も時間ないし、メンドくさいからしないよ〜!!っていう生活を続けてると、

 

お肌が糖化によって、黄ばんでくすみます!!(大宣告)

 

しかもね、、、

 

このお肌をくすませる「肌ステイン」は1日単位で蓄積していくんです。(毎日くすみが蓄積します)

  

毎日、紫外線を浴びずに、甘いもの食べるのを我慢して、運動もするとか無理ゲーすぎませんか。。。

 

「頑張ってスキンケアしてるのに、顔の色が明るくならない…」という方のくすみの原因は、実はメラニンのせいでも、血行が悪いからでもないんです。

 

原因は、ずばり「肌ステイン」です。

 

だから、私は「肌ステイン」を落としてくれるアテニアのクレンジングオイルを使っているんです!!

 

 

 

ブライトニングの領域まで進化したクレンジングは、本当にアテニアだけなのよ。(猛者)

 

アテニアのスキンクリアクレンズオイルには、他にも以下の5つのオイルが配合されています。

 

5つのオイルとは?

 

  • 珊瑚草オイル…『肌ステイン』を分解。肌を明るく。
  • ロックローズオイル…『肌ステイン』をゆるめて浮かす
  • イモーテルオイル…古い角質汚れにアプローチ️
  • アルガンオイル…毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂を取り除く️
  • バオバブオイル…肌に潤いをキープ️

 

糖化による黄ぐすみを解消してくれる「珊瑚礁オイル」以外にも、

 

肌ステインをゆるめて浮かしてくれる「ロックローズオイル」や古い角質汚れにアプローチしてくれる「イモーテルオイル」、

 

それにみんなが悩んでいるであろう毛穴の汚れや角栓、過剰な皮脂を取り除いてくれるアルガンオイルまで贅沢に配合されているんです。

 

糖化によるお肌の黄ぐすみも落とせて、嫌な毛穴汚れ問題も解決してくれるチート級のクレンジングオイルなんです! 

肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル

 

実際に、届いた商品を開封!使用感を徹底レビュー!

SNSの口コミで良い口コミを見て、影響されたのちにポチってしまったのが、アテニアのクレンジングオイルとの最初の出逢いでした。

 

昔の写真ですが、その当時の写真を載せて紹介しますね!(今は、おまけが変わってるかもです)

f:id:goaloflife:20200706223303j:plain

アテニアの公式サイトから、注文して2~3日後に届きました〜!

 

おまけで「目もと用美容液」と「アテニアローションDLn(化粧水)」がもらえましたよ。(おまけが凄くリッチ!) 

f:id:goaloflife:20200706223404j:plain

ポンプの押し口には、ストッパーがついています。

 

旅行に持って行きたい時など、ストッパーを付けて持ち運べば、液漏れすることないので安心ですね。こういう細かい気づかいがありがたい!!

f:id:goaloflife:20200706223415j:plain

珍しいことに、外装の内側が説明書になっているんです!エコ。

 

f:id:goaloflife:20201101220931j:plain

ボトルはプラスチック製で軽いので、とても扱いやすいです。

 

ボトルは黄色ですが、中のクレンジング液は透明ですよん!

f:id:goaloflife:20201101220909j:plain

手に出してみると、サラサラかつ、少しだけとろみのあるテクスチャーで、手を傾けるとゆっくりスーッと流れていく感じです。

 

オイルクレンジングなので、オイル感が十分にありますが、重くベタつく嫌なオイル感はありません。

 

香りは、ほんのりとリラックスできる柑橘系の香りがします。(この香りが癒されるんだよね!)

f:id:goaloflife:20201101220859j:plain

オイルを手の甲全体に伸ばしてみるとこんな感じ。

 

肌馴染みがかなり良く力を入れなくても、お肌のメイク汚れや皮脂と馴染んで、絡め取ってくれる感じがします。 

 

オイルタイプのクレンジングですが、ベッタリ!こってり!とした重い感じのテクスチャーではないのが嬉しいポイント。

 

これを使う前は、オイルクレンジングのぬるぬる感が苦手で、バームクレンジングを使っていたんだけど、アテニアのクレンジングオイルはぬるつきがないから全然ストレスなしに使えます!

 

 でも、普段さっぱり系のウォータークレンジングオイルなどを使っている方は、オイル感に慣れるまで時間がかかるかも。

f:id:goaloflife:20201101220906j:plain

オイルを洗い流すと、お肌はもちもちと弾力がある感じなんだけど、洗い上がりはさっぱり、スッキリする感じ!!!ここが推せるポイント!!

 

オイルクレンジングって、なんとなく洗い上がりにヌルヌルする感じ?がするイメージなんですが、

 

まるでオイルクレンジングで洗ってないかのようなさっぱりした仕上がりなのが嬉しい!

 

しかも、お肌に必要な水分は、洗い流しすぎずにとどめて置いてくれてる感じで、クレンジング後に乾燥しないのよ。

 

お肌を触ると、もっちもちでハリのあるお肌に!肌触りがとてもすべすべなのもお気に入り!

メイク落ちを検証!

f:id:goaloflife:20200706223451j:plain

次に、気になる洗浄力をみていきます〜!

 

画像の1番上にはリップ、真ん中にはアイシャドウ、1番下にはアイラインを引きました。

f:id:goaloflife:20200706223437j:plain

優しく円を描くようにくるくる指で、メイクとクレンジングオイルを馴染ませていきます。

 

アテニアの公式サイトには、落ちにくいメイクも10秒でメイクオフ!と強気な文言がありますが、

 

その言葉どおり、落ちにくいアイライナーまで、オイルをお肌に馴染ませてから、間もなく画像のような状態に。

 

特に、リップとアイシャドウとスーッと溶け出してくれます。馴染みが本当に最強なの!!!

 

クレンジングをお肌に乗せておく時間が長ければ長い程、お肌が乾燥する原因になってしまうと言われているので、

 

クレンジング開始後、間もなくメイク汚れがじわ〜っと浮いてくれるのは、お肌にとって優しいので、めっっちゃ嬉しいポイント!!!

 

アイラインなど、濃くて、落ちにくいメイクは、一瞬で落ちるという訳ではありませんが、しっかりとオイルをお肌に馴染ませることで、確実にメイク汚れが浮いてくれる感じがします。

f:id:goaloflife:20200706223426j:plain

オイルクレンジングとメイクを馴染ませること約10秒。iPhoneのタイマーで計った几帳面さ)

 

ぬるま湯でオイルを優しく洗い流してみると、オイルを馴染ませた部分のメイク汚れがしっかりと綺麗に落ちました!!(パチパチ)

 

メイクの濃さにもよりますが、あまり濃くない普通のメイクだと、全顔のメイクを落とすには、1分以内で綺麗さっぱりメイク汚れを落とすことが出来ると思います!(クレンジング時間は1分以内が定石なのでね!)

 

アテニアのクレンジングオイルを使うまで、アイラインはアイメイク専用のリムーバーを使ってメイクを落としていたのですが、

 

アテニアのクレンジングオイルを使えば、専用リムーバーを使わなくても綺麗にメイク汚れを落とせるので、その手間とコストが浮いたのは本当に良かったです!!

 

専用リムーバーを毎回買い続けると、ちりつもで、結構ばかに出来ない額になるから、そこらへんは節約したいですよね。

 

正直、いくらスキンケアの中でもクレンジングが大切とはいえ、クレンジングだけにお金をかけられないというのが現実なので、

 

アイメイクリムーバーにかかるコストが「0円」になるのは、かなり助かります!!

 

お肌を摩擦で傷つけないようにたっぷり使っても、1本で2ヶ月持ってくれますよ!

  

--------------------------------------------

毎日蓄積していく黄ぐすみの原因の「肌ステイン」まで洗い流して、お肌を明るくみせてくれるのは、めちゃくちゃ素晴らしいよね!!(号泣)

 

それに、他にも私は、毎日継続して使い続けることで、頑固な鼻周りの角質汚れが綺麗に洗い流せたのか、お肌が柔らかくなって、毛穴の詰まり・黒ずみも目立たなくなりました!!泣泣

 

鼻に皮脂汚れや角栓が溜まってるとき、本当に毛穴の黒ずみが目立って仕方なかったんです。 

 

本当にアテニア様様です。。。

 

今から、しっかりと黄ぐすみのケアをするかしないかで、未来の自分のお肌の明るさに大きな違いが出るので、1日でも早く対策していきたいですね!!!

最安値情報

アテニアのクレンジングオイルは、公式サイトで買うのが1番お得です。

 

アテニアのクレンジングオイルを買うなら断然公式サイト!

・初回限定で税込1,570円

・送料、手数料無料

・14日間以内の返品・交換OK

  

公式サイトでの初回限定の注文に限り、ドレスリフトローション(化粧水)のプレゼントがもらえます

  

化粧品はいくら良いものでも、人によって合う合わないがあるので、

 

万が一お肌に合わなかったときに返品できるのは、とても嬉しいですよね!

 

  

Amazon楽天Yahoo!ショッピングにも、取り扱いがありましたが、送料がかかってしまうショップもあるので、少しお値段が高くなってしまいます。

最安値でアテニアのクレンジングオイルをGETしたい方は、公式サイトでの購入がおすすめです!

終わりに 

いかがでしたでしょうか?

f:id:goaloflife:20201105153309j:plain

 私は、初めてアテニアのクレンジングオイルを使ってから、かなり気に入ってしまって現在3本目リピ中です!

 

現在使用しているのは、期間限定のピースフルオレンジの香り!(超お上品な香りで良い)

  

アテニアのクレンジングオイルは、初回購入だとかなりお得に買うことができるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね〜。

 

▼画像クリックで公式サイトへ飛べます 

<スキンクリアクレンズオイル>