Rei.

【人生クリーム】3年後、5年後の美肌を引き寄せる!脱ファンデができる2種類の新スキンケアクリームを公開!

f:id:goaloflife:20201210215251j:plain

こんにちは、らいむです。

 

今回は、ずっっっと公開したかった脱ファンデができるお気に入りの人生クリームを2種類 紹介します!

 

◆目指したいのはファンデでカバーされた肌よりも、すっぴん自体が綺麗な肌

f:id:goaloflife:20201210203431j:plain

ファンデーションでお肌の皮脂汚れや肌荒れしてしまった部分を塗り隠すメイクアップ化粧品じゃなくて、

 

できれば、お肌に優しいスキンケア化粧品を使って、すっぴんから綺麗なお肌を作りたい。っていうのが、私の切実な願いなんです。

 

今回は、そんな凄くむずかしい願いを叶えてくれる2つのスキンケア商品をご紹介します。

 

私が脱ファンデクリームとして愛用しているのは、①Dr.エルシアのグルタチオンクリームと②Dr.ジャルトのシカペアリカバリークリーム。

 

特に、私はカバー力の高いリキッドタイプのファンデーションを使うとお肌が息苦しいと感じるタイプなんですが、

 

脱ファンデして、この2つのクリームを使うようになってからは、お肌が呼吸しやすい感じがします。

 

◆最も肌に良い状態とは?スキンケア商品+日焼け止めなのでは?

f:id:goaloflife:20201210203601j:plain

諸説はあるんですが、ファンデーションよりもスキンケア商品の方がお肌には優しいと考えるのが一般的ですよね。

 

「ファンデーションは、お肌に悪くないよ〜!」という方の主張としては、今のファンデーションには日焼け止め効果がある成分が入っているものも多いし、

 

紫外線をあびて日焼けすると、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまうので、日焼け止めが入ったファンデーションを塗れば、日焼けによる肌荒れを防ぐことができるし良いというものです。

 

それなら、『スキンケア商品でお肌をいたわる+日焼け止めを使う』って最強では?って思ったんです。

 

メイクアップ商品(ファンデ)でお肌を綺麗に見せるというよりも、スキンケア商品で綺麗なお肌そのものになりたい。

 

そんなわけで、真のすっぴん美肌に近づきたい!!という願いをさらに追及していきます。

 

◆表面的な肌の美しさよりも、真の肌の美しさを目指す

f:id:goaloflife:20201210203556j:plain

「メイクで美しくなるというよりも、どうせならすっぴん肌から綺麗になりたい!」っていうのが私の信念なので、

 

私と同じ考え方の方には、きっとお役に立てる内容になっていますし、脱ファンデする事で綺麗なお肌が手に入るきっかけになります。

 

アラサー以降の方は、ぶんぶんと頷いてもらえる方もいるかと思うんですが、

 

悲しいことに年をとればとるほど、お肌の元気さがなくなってきているのを感じませんか?

 

ただでさえ、お肌の活力が下がってきているので、なるべくお肌に負担をかけたくないし、化粧だってしたくない。でも、毎日化粧はしなきゃいけない。

 

そんな矛盾する私の悩みを解決してくれたのが、これ2つのスキンケアクリームだったんです。

 

今この瞬間の綺麗なお肌と、

 

3年後、5年後も、綺麗なお肌の両方を贅沢に手にいれましょう!

<毎日使い>ひと目見れば凄さがお肌で実感できる!Dr.エルシア パワーブライト二ンググルタチオンクリーム

f:id:goaloflife:20201210135756j:plain

Dr.エルシアのグルタチオンクリームは、Twitterでも何度かスーパーハイテンションで呟いて、

 

いくつかの質問を頂いたり、「私も買います!」と言った多くの嬉しい反響を頂いたクリームなんですが、

f:id:goaloflife:20201210135726j:plain

まさに、私がずーっと長い間ピンポイントで求めていたクリーム!!!!!本当に探してたよ!!!

f:id:goaloflife:20201210135718j:plain

中身はこんな感じで、まるで生クリームのようなクリームなんです。

 

私は、肌荒れしていない日には、朝のスキンケアでこちらのグルタチオンクリームを塗って、仕事に向かっています。

 

つまり、夢のノーファンデ生活を叶えてくれる魔法のクリームってことなんです。(肌が深く息が出来るのよ)

f:id:goaloflife:20201210135746j:plain

手の甲にクリームをとってみると、結構白さを感じるクリーム。

 

フランフランに売ってるような、お花のフレグランスのような良い香りがします。(伝われw)

f:id:goaloflife:20201210135736j:plain

少し伸ばしてみるとこんな感じ。白くなりすぎないかな?と最初は少し不安に感じましたが、

f:id:goaloflife:20201210135805j:plain

全部伸ばしてみるとしっかりとお肌に馴染んでくれます。

 

グルタチオンクリームの脅威の実力がお分りいただけただろうか???

 

パッと一瞬見ただけで実力が分かるって凄くないですか??

 

あくまで、このクリームはメイクアップ化粧品じゃなくて、スキンケアクリームなんです。スキンケアでこの実力…??いやいや、怖い。。

 

「このクリームだったらファンデ塗らなくてもいいじゃん!」って真っ先に思わせてくれる、そんなクリーム。 

[Qoo10] グルタチオンクリーム

WWW.QOO10.JP

ノーファンデ出社してみた結果

「グルタチオンクリームなら、ファンデ塗る必要なくない?」と思ったので、

 

ファンデ→グルタチオンクリームに変えて出社したらノーファンデなのバレないんじゃないか?と思ったんです。

(当日の化粧:グルタチオンクリーム+日焼け止め+アイメイク+リップメイク)

 

んで、思い立ったら即行動。

 

脱ファンデして、会社に行ってみた。

 

「ファンデしてないの周りの人にバレないかな?」って思ってちょっとビクビクして会社に行ったんですが、

 

結果としては、誰にもノーファンデなのバレませんでした。

 

代わりに同僚から「ほんっとお肌ツヤツヤなの羨ましいわ~」とは言ってもらえましたw(この肌ツヤも、実はグルタチオンクリームのおか…)

 

ファンデでお肌が締め付けられずに呼吸できて、ツヤツヤ肌羨ましいって言ってもらえるなんてっていうかなりやばいクリームです。

 

私は、ファンデを塗ってお肌を締め付けて弱らせてしまうよりは、できることならファンデは塗らない方がよいって思ってるし、

 

実際に、グルタチオンクリームだけ塗って、ファンデを塗らなくなってから、お肌の息がしやすい感じがします。

www.instagram.com

おすすめの使い方は?

f:id:goaloflife:20201212001123j:plain

伸びはすごく良いとは言えないので、私は水分クリームと日焼け止めと混ぜて使うようにしています。

 

そうすれば、夕方以降もぷりっとした水水しいお肌に近づけますよ。

 

(画像の上から、日焼け止め→Dr.エルシア グルタチオンクリーム→Dr.G水分クリームです)

f:id:goaloflife:20201212001129j:plain

3種類のクリームをくるくると優しく混ぜ合わせると、

f:id:goaloflife:20201212001119j:plain

これぞ、まさに傑作!(お肌もっちもち)

 

するする〜っとチカラを入れなくてもクリームが伸びて、お肌も綺麗に見せてくれて、その上しっかりとお肌に馴染んでくれる。

 

お肌のぷるぷる感をさらに演出したい方は、Dr.エルシア グルタチオンクリーム+Dr.G水分クリーム+日焼け止めの3点を混ぜて使うのが最強におすすめです!

 

▽Dr.Gの水分クリームは私史上最強のクリーム

goaloflife.hatenablog.com

 

▼Dr.G水分クリーム

[Qoo10] DR.G RED BLEMISH

WWW.QOO10.JP

 

そうするとね、かなり肌馴染みが良くてツヤツヤとした水光肌になるのよ。(この組み合わせ最強!)

 

気になるところは、コンシーラーで薄くカバーして、仕上げに軽くパウダーをたたいても◎!

 

はい、大優勝!!!!!まさに人生クリーム。

 

▼期間限定!楽天スーパーセールでポイント還元がお得!


 

<肌荒れ時>救世主Dr.ジャルト シカペアリカバリークリーム!

f:id:goaloflife:20201205154352j:plain

肌荒れしてる時に大活躍してくれるのが、Dr.Jartのシカペアリカバークリーム。

 

素肌美人になるために、普段からファンデはできることなら塗りたくないし、肌荒れしてるときには絶対にファンデ塗りたくない!

 

そんな時には、 Dr.Jartのシカペアリカバークリームを使っています。商品の名前の通り、みんな大好き『シカ』が入っているのでね…(ニヤリ)

 

こちらも、スキンケア商品なので、ファンデではないってところがポイント。

f:id:goaloflife:20201205180956j:plain

手の甲にとってみるとこんな感じ。ちょっと薄緑っぽい、そんなお色味です。

 

こちらは、SPF40PA++で日焼け止めの機能も果たしてくれるのが、バチバチに推せるポイント!

f:id:goaloflife:20201205180945j:plain

肌全体に伸ばしてみると、さきほどのクリームの緑感がなくなって、しっかりとお肌に自然と馴染んでくれます。

 

ホルモンバランスのせいで、顔全体の肌の調子が明らかに悪かったり、これから肌の調子が悪くなるかも?っていう予兆を少しでも感じた時には、

 

グルタチオンクリームから、Dr.Jartのシカペアリカバークリームに切り替えて使っています。

 

シカペアリカバークリームは、お肌をさらに守りたい時に使うクリームみたいなイメージで使ってます。

 

[Qoo10] Dr.jart ドクタージャルト最安値Cicapairシカペアクリーム リカバー セラム / 韓国SNS話題商品 /韓国コスメ/ 無料配送/メガ割/メガ割 コスメ

WWW.QOO10.JP

 

吹き出物は誰にでもできるし、1度できてしまったら仕方ないことだと思うんです。

 

けど、大切なことは、

・弱ってる肌をさらに刺激してこれ以上悪化させないこと!

・吹き出物がアトにならないようにケアすること!

 

だから、一時的に荒れた肌を隠すためにファンデを塗り重ねることもできるけど、

 

私はファンデを塗るよりもDr.Jartのシカペアリカバークリームを使って、お肌をいたわることを重視してます。

 

荒れた肌にさらにファンデを塗ってカバーすると考えただけでも、泣きそうになりませんか…泣(弱)

 

あと、吹き出物には、シカペアクリームを塗らずに専用の医薬品クリームを塗っていますよ。

 

吹き出物には専用の医薬品クリームを、吹き出物の周りにはシカペアクリームを優しく塗ってあげる。

 

こんな感じで肌荒れ時には、守りのスキンケアをしています。

 

緑っぽいコントロールカラーなので、お肌の赤みにも良いです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Dr.Jart+ North America (@drjart)

www.instagram.com

おすすめの使い方は?

こちらは油分が多めのクリームなので、伸びは良くないです。

 

だから、こちらもしっかりと水分クリームと手の甲でくるくると馴染ませてから、肌に塗って使うのがおすすめです。

 

どうしても、シカペアクリームだけを塗ると、クレンジングで落ちにくいと感じてしまうので、

 

Dr.Gの水分クリームと混ぜて使うことで、落ちにくい問題もしっかりとクリアできます。(私はオイルクレンジングを使ってます。)

 

▼Dr.G水分クリーム

[Qoo10] DR.G RED BLEMISH

WWW.QOO10.JP

 

こちらは、SPF40PA++で日焼け止めの機能も入っているので、紫外線対策もバッチリですよん。

 

<まとめ>2種のスキンケアクリームで脱ファンデしたら、肌人生が変わる!

今回は、脱ファンデできる2種類のチートクリームをご紹介しました。

 

私は、この2つのクリームを使うと使わないとでは、将来のお肌のクオリティーにめちゃくちゃ差が出るのでは?と本気で思ってます。。。

 

今この瞬間のお肌を綺麗に見せるだけでなく、将来も綺麗なすっぴん美肌で居続けたいという方には本気でおすすめのクリーム。

 

アラサー以降の方で、お肌本来の力が弱ってきてる方には、なおさらファンデでカバーするというよりも、すっぴんから美しくなっていただきたい!(一緒に頑張ろうの握手🤝)

 

今の肌がファンデ効果で、表面上綺麗に見えることよりも、数年後、何十年後のお肌が綺麗でありたいと思う方には、本気でおすすめのクリームです。

 

 ▼▼期間限定!楽天スーパーセールでポイント還元がお得!


 

  

  ▼シカペアリカバリークリームはタイムセール価格で買うのがお得!