Rei.

ファへBeauty Award紹介 部門別ベスト3!2022年Qoo10冬〜春のメガ割対策!

f:id:goaloflife:20220225232629j:plain



 

こんにちは、らいむです。

 

 

ついに!やってきたQoo10のメガ割り!!!!

今回のメガ割りの期間は、2022年2月25日〜3月6日までの10日間です。

f:id:goaloflife:20220225160547j:plain

 

 

 

期間中、3回に分けて20%オフのクーポンが3枚ずつもらえます。

 

 

f:id:goaloflife:20220225155623p:plain

 

 

今回のメガ割りで「何を買おうかな??」と困っている迷子のあなたには、ぜひ2022年ファへビューティーアワード部門別ランキングベスト3を参考にしていただきたい!

 

 

てことで、スキンケアの部門別ランキンキングをご紹介します。

 

 

 

ファへビューティーアワードとは?

f:id:goaloflife:20220225155638j:plain



 「ファへ」とは韓国版の@コスメのような美容好きな韓国の女性が、口コミを書いたり、コスメを評価する口コミサイトのことです。

 

 

ファへビューティーアワードとは、毎年その1年間で人気を博した部門別(トナー・クリーム・パックなど)のアイテムの発表が行われ、かなり注目されるイベントとなっています。

 

 

今回は美容大国「韓国」で無数にあるスキンケアアイテムの中から、トップ3に選ばれた2021年ファへビューティーアワードの部門別ランキングを紹介します〜。

 (※2021年ファへビューティーアワードは、2020.11.1~2021.10.31の期間です。)

 

 

ぜひ、最後までお楽しみください〜!!

 

 

 

全部門

 

まずは全部門共通のランキング発表です〜!

 

さっそく2021年の売れ筋ランキングをどうぞ!!

 

 

f:id:goaloflife:20220225162958j:plain

f:id:goaloflife:20220225163002j:plain

 

 

 

1位 TORRIDEN(トナー)

2位 TORRIDEN(パック)

3位 TORRIDEN(セラム)

4位 LINDSAY(パック)

5位 be plain(クレンジング)

6位 ILLIYOON(ローション)

7位 S.NATURE(エッセンス)

8位 SCINIC(トナー)

9位 be plain(トナー)

10位 TORRIDEN(クリーム)

 

 

2021年のファへビューティーアワードでは、「TORRIDEN」の商品が4つもランクインするという圧勝でした!!

 

 

f:id:goaloflife:20220225174550j:plain

2021年ファへビューティーアワードで7冠達成は圧勝すぎますね。

 

正直、今回のメガ割で「何買おう。迷う…うぅ。」って悩んでる人は、TORRIDENをライン買いするのをおすすめします!!!

 

 

ちなみに私は、トナーとセラムを愛用してるので、2位のパックと10位のクリームをメガ割で買う予定です!

 

 

TORRIDENまだ買ったことないよ!

 

 

って方は、まずは安定のトナーを使ってみることをおすすめします。

 

 

TORRIDEN万歳〜!!

 

[Qoo10] ダイブインヒアルロン酸セラム トナー ク

WWW.QOO10.JP

 

あとはbeplainの弱酸性洗顔も今年も安定のランクイン!!

 

 

こちらも根強い人気です。

[Qoo10] 緑豆弱酸性クレンジング 洗顔フォーム 角

WWW.QOO10.JP

 

それでは、ここからは各部門のランキングを紹介していきますね!!

 

スキン/トナー部門

f:id:goaloflife:20220225162737j:plain

 

 

1位 TORRIDEN

2位 SCINIC

3位 be plain

 

f:id:goaloflife:20220225175100j:plain

出典:Qoo10



トナー部門堂々の1位は、TORRIDENのダイブイントナー!!

 

 

f:id:goaloflife:20220225175322j:plain

出典:Qoo10 

 

 

このトナー私も1年以上愛用してるんですが、水みたいにさらっとお肌に塗れて、スーッとお肌に染み込む感じが大好きなんですよね。

 

 

しかも大容量300ml入りなので、ケチケチせずにバシャバシャ使えるのが嬉しいところ。

 

 

f:id:goaloflife:20220225175513j:plain

出典:Qoo10 

小さいヒアルロン酸から大きなヒアルロン酸まで5段階の異なる大きさのヒアルロン酸が入ってるので、お肌の奥まで水分が届くとされてます。

 

 

特に冬場は、何回化粧水を塗り直してもお肌がカサカサする感じがするのが悩みだったんですが、

 

 

ダイブイントナーを2~3回重ね塗りすることで、お肌のカサカサ感が圧倒的に減って、しっとり肌になった感じがします。

 

 

乾燥からくる肌荒れに悩んでる人は、ぜひ手に取ってみてください〜!!

 

 

このトナーは間違いないです!!!

 

 

 

[Qoo10] ダイブインヒアルロン酸セラム トナー ク

WWW.QOO10.JP

 

エッセンス/アンプル/セラム部門

f:id:goaloflife:20220225162744j:plain

 

エッセンス・アンプル・セラムをまとめて「美容液」部門という形で括られています。

 

 

美容液とは、スキンケアの基礎段階で必要な栄養成分の中で、主に1〜2種類の成分を集中的に入れた製品のことを指します。

 

 

ちなみに、エッセンス・アンプル・セラムの違いは、ずばり「濃度」にあります。

 

 

濃度は、エッセンス<セラム<アンプルの順に入っている成分の「濃度」が高いので、その分、短期間で期待できる美容効果も高くなると言えます。

 

 

1位 TORRIDEN<セラム>

2位 S.NATURE<エッセンス>

3位 allNATURE<セラム>

 

f:id:goaloflife:20201115205350j:plain

出典:Qoo10 

 

第1位はTORRIDEN(トリデン)のセラム!!!

 

 

f:id:goaloflife:20220225180329j:plain

出典:Qoo10 

2019年、2020年、2021年のファへビューティーアワードで、3年連続1位の最強セラムです。

 

 

私の別記事でもレビューしてる通り、マジでこのTORRIDENのセラムは神です(語彙力w)

 

 

👇個別レビュー記事はこちら

goaloflife.hatenablog.com

 

 

こちらもただのヒアルロン酸ではなくて、お肌に角質層の深くまで浸透しやすい低分子のヒアルロン酸が入っているとのこと。

 

 

しかもpH5.5と弱酸性なので、敏感肌さんも使いやすいセラムになってます。

 

こちらのセラムは、韓国の数ある美容液の中で圧巻の1位を獲得した超実力派のセラムなので、優先度高くGETしたいアイテム!!

 

 

以前のメガ割でも、いち早く売り切れてしまったアイテムなので、気になる人は売り切れる前に今すぐ買うことをおすすめします!! 

 

 

[Qoo10] ダイブインヒアルロン酸セラム トナー ク

WWW.QOO10.JP

 

 

ローション/エマルジョン部門

f:id:goaloflife:20220225162740j:plain

1位 SCINIC 

2位 ROUNDLAB

3位 beplain

 

 

f:id:goaloflife:20220225180534j:plain

出典:Qoo10 

 

1位はSCINICの乳液です!

 

 

私もこちらの乳液を使ってるんですが、かなり軽めのテクスチャーであまりベタつかないので、これからの春夏の季節にぴったりのアイテム。

 

f:id:goaloflife:20220225180702j:plain

出典:Qoo10 

SCINICシリーズは、弱酸性で私たちの肌と同じpHで作られているので、敏感肌さんでも使いやすいです。

 

 

私は「今、ちょっと肌荒れしてるな〜。刺激避けたい!!」って時に、SCINICシリーズを使うようにしてます。

 

f:id:goaloflife:20220225181011j:plain

出典:Qoo10 

お肌のバリア機能を強くしたり、水分を補給したり、肌荒れを鎮静してくれる成分が入ってるので、

 

 

 

肌荒れ期間に保湿もできてしっかり鎮静できる乳液欲しい!!て方におすすめの乳液です。

 

 

[Qoo10] ザ シンプル シリーズ / クレンジング

WWW.QOO10.JP

ミスト部門

f:id:goaloflife:20220225162757j:plain

 

1位 Avene

2位 d'Alba

3位 ROUNDLAB

 

 

2位には、d'Albaのミストがランクイン!

 

f:id:goaloflife:20220225181255j:plain

出典:Qoo10 

 

グローピックアワードで1位を獲ってる超実力派アイテムで、人気アイドルのメイク担当さんや某有名女優も使っていると言われる優れもの。

 

f:id:goaloflife:20220225181558j:plain

出典:Qoo10 

 

めちゃめちゃ凄いのが、なんと2021年10月時点で、730本も売れているんですよね!!!!

 

 

どれだけ人気あるアイテムなのかわかっていただけたかと思います。

 

 

んで。ただ売れてるだけじゃなくて、Qoo10の評価も4.7/5点とかなりの高評価。

 

 

私自身も乾燥肌気味なので、冬場はこのダルバのミストにすっごくお世話になりました。

 

 

乾燥しやすい秋冬は絶対手放せないアイテムです。

 

f:id:goaloflife:20220225184404j:plain

出典:Qoo10 

超きめ細かいミストなので、お肌の奥までしっかり入って潤う感じがたまりません。

 

 

あー、お肌しっとり潤ってる。夜まで保湿しなくてもいけそう。かゆみ知らず。っていう超いい感じのもち肌になります。

 

 

私はお肌が乾燥すると少しかゆくなってしまう肌質なので、このミストはもう手放せません。

 

シュッと吹きかけるだけで、お肌が乾燥から守られる感じがするので大満足です。

 

f:id:goaloflife:20220225184633j:plain

出典:Qoo10 

 

んで。ここめちゃくちゃ私が重要視してるところなんですが。

 

 

このミストには界面活性剤が入ってないんです。

 

 

界面活性剤ってのは簡単に言うと、食器用洗剤とかに入ってるお肌ボロボロにしちゃう液ですね。

 

 

今回詳しくは話しませんが、結構いろんな化粧品に界面活性剤が入ってるので、これが入ってないアイテムを選ぶってのはめちゃくちゃ重要です。

 

 

せっかくお肌を綺麗にしよう!と思ってスキンケア用品を買ったのに、お肌ボロボロになるなんて嫌じゃないですか。。。

 

 

なのでしっかり界面活性剤が入ってない本当の意味でお肌に優しいスキンケアアイテムを選ぶことが重要ですね。

 

 

てことで長くなりましたが、ダルバのミストは界面活性剤が入ってなくて本当にお肌に優しい保湿アイテムなので超絶おすすめです!!!

 

 

乾燥で油断しがちな春に1本持っておくだけで、しっとりもちもち肌を作れますよん。

 

[Qoo10] 100ml_180ml_ホワイト トリュ

WWW.QOO10.JP

クリーム部門

f:id:goaloflife:20220225162751j:plain

1位 TORRIDEN

2位 S.NATURE

3位 TORRIDEN

 

f:id:goaloflife:20220225183805j:plain

出典:Qoo10 



クリーム部門の1位も堂々のTORRIDENです〜!!!

 

 

TORRIDENつおい!つお過ぎるぞ。。。

 

f:id:goaloflife:20220225183839j:plain

出典:Qoo10 

 

こちらは水分クリームなので、すーっとお肌に水のように馴染んでくれます。

 

 

基本的に私はベタベタ苦手なので、水分クリームを選びがちなのですが、

 

 

こちらの水分クリームはかなり軽いテクスチャーなのに、しっかりお肌の奥まで保湿される感じがするので、私の一軍スキンケアアイテムに堂々ランクインしていますね。

 

 

 

まーじで使いやすくて愛用してます。

 

 

 

水分クリームならDr.Gがおすすめだったのですが、この水分クリームDr.Gと並ぶくらいおすすめです。

 

 

 

超肌馴染みが良くてすっと馴染んで保湿してくれるので。マジで神。⇦何回目w

 

 

 

軽い塗り心地と保湿を同時に叶えてくれる水分クリームって、実は意外にあるようでないんですよね。

 

 

 

なのでこの水分クリームに出会った時は拍手喝采でした←

 

 

 

私の乾燥肌な友達にも勧めたのですが、めちゃくちゃ保湿される!と喜んでくれて今でも愛用してくれています。

 

 

f:id:goaloflife:20220225184049j:plain

出典:Qoo10 

んで。この水分クリームの凄いところは、保湿力の実験で4週間使い続けたら、お肌の水分量が16.48%上がったことなんですよね。

 

 

 

どうりでぷるっぷるなお肌に仕上がるわけだなと。乾燥肌の方は一度騙されたと思って使ってみてください。

 

 

 

水分クリーム探してる人は、マジでTORRIDENがおすすめ。後悔させません!!

 

 

[Qoo10] ダイブインヒアルロン酸セラム トナー ク

WWW.QOO10.JP

 

 

f:id:goaloflife:20220225182651j:plain

出典:Qoo10 

 

水分クリームよりもジェルタイプですーっとお肌に馴染む方がいいな!って方はこちらのクリームがおすすめ。

 

[Qoo10] ダイブインヒアルロン酸セラム トナー ク

WWW.QOO10.JP

 

これからの春夏の汗かく時期も使い続けたいよ!て方は、水分クリームの方を選べば間違いありません。

 

 

私は水分クリームの方を追い買いします〜!

 

シートマスク部門

 

f:id:goaloflife:20220225162815j:plain



1位 TORRIDEN

2位 MEDIHEAL(tea tree)

3位 beplain

 

 

f:id:goaloflife:20220225184329j:plain

出典:Qoo10 

 

 

3位のメディヒールのティーツリーケアは、肌荒れして、お肌が弱っている時のためにストックしておきたいパック。

 

 

私は、吹き出物が出来てしまった時や、肌荒れを起こした時に、こちらのパックでお肌のケアをしています〜!これは、1回使ったらもう手放せないパック!!

 

 

メディヒールは日本でもみんな使ってる定番のパックで、評判もめちゃめちゃ良いので、自分のなりたいお肌に合わせて、何種類か使ってみるのがおすすめです!

 

[Qoo10] 選べる30枚マスクパック

WWW.QOO10.JP

 

部分マスク/パック部門

 

f:id:goaloflife:20220225162818j:plain

 

1位 SKINFOOD

2位 THELABbyblancdoux

3位 allNATURAL

 

1位はSKINFOODのキャロットカロテンカーミングウォーターパッド!

 

f:id:goaloflife:20220225211656j:plain

出典:Qoo10 

「え、なんかパケににんじんのイラスト書いてあるけど、まさか…」と思ったら、やっぱりにんじん種子油配合でした。

 

 

f:id:goaloflife:20220225211819j:plain

出典:Qoo10 

 

こんな感じで手の甲くらいの大きさのパッドが60枚も入ってるみたいです。

 

f:id:goaloflife:20220225211851j:plain

出典:Qoo10 

にんじんってどんな効果あるの?って思ってたんですが、主に鎮静&保湿効果があるみたいです。(これは初耳!)

 

 

f:id:goaloflife:20220225211951j:plain

出典:Qoo10 

んで!めちゃめちゃ嬉しいのが、ホホバ種子オイルがブラックヘッドを溶かしてくれること。

 

 

 

いや〜、本当に鼻の先と小鼻の黒ずみ大敵なんですよね。

 

 

 

オイルクレンジングで黒ずみを溶かしてケアしたと思ったらすぐに復活してくるアイツのことですw

 

 

なのでパッドでも優しくケアできるのは非常に嬉しい!!

 

 

 

それに20種類の化粧品有害成分FREEていう超お肌に優しいパッドみたいです。

 

 

 

てことで買ってみます。(パッド部門1位だし信頼できるでしょ!)

 

[Qoo10] 【Skinfood】キャロット カロテン

WWW.QOO10.JP

 

 

クレンジングウォーター部門

f:id:goaloflife:20220225162808j:plain



 

1位 BeautyRecipe

2位 ROVECTIN

3位 ROUNDLAB

 

 

f:id:goaloflife:20220225213447j:plain

出典:Qoo10 

 

1位にはBeautyRecipeのリトルマーメイドクレンジングウォーターがランクイン!

 

 

500ml大容量でダブルクレンジング不要というかなり神がかっているクレンジングウォーターです。

 

 

500ml入って2,000円以下は破格すぎて。大丈夫かな?てちょい心配してます(誰w)

 

 

個人的にそこまで濃いメイクしてない時って、あんまりオイルクレンジングとかは使いたくないんですよね。

 

 

f:id:goaloflife:20220225213454j:plain

出典:Qoo10 

 

それにこうやって何度もクレンジングしたり、W洗顔するほど肌が痛んでしまうんですよ。

 

 

余計な顔のあぶらまで落としてしまうので。

 

 

このように比較的薄化粧の時に私が愛用してるのが、リトルマーメイドクレンジングウォーターです。

 

f:id:goaloflife:20220225213526j:plain

出典:Qoo10 

本当にW洗顔いらないのが嬉しいです。

 

 

W洗顔した途端にお肌の油分が持って行かれて乾燥してしまうので。

 

 

美肌維持のためには秋冬だけじゃなくて、1年通して保湿することが大事なのでね。

 

 

f:id:goaloflife:20220225213536j:plain

出典:Qoo10 

んで、めちゃ凄いのがこの比較。

 

 

少ない油分と刺激でしっかり洗顔できて、それでいて圧倒的大容量!

 

 

これはマジで買わなきゃ損するレベルです(なので私はメガ割でストック買いします)

 

f:id:goaloflife:20220225213545j:plain

出典:Qoo10 

さらに嬉しいのが鎮静効果が期待できるツボクサぷるぷるお肌を作ってくれるスクワランが入ってること!!

 

 

これだけ入って2000円以内はマジで安過ぎる。

 

 

友達にもガンガン勧めてる超おすすめ品です。

 

 

次のクレンジングどれにしようって迷ってる人はまずこれ買ってみてほしい。超絶おすすめ。

 

 

[Qoo10] [beauty recipe] リトルマ

WWW.QOO10.JP

 

 

スリーピングマスク部門

f:id:goaloflife:20220225162821j:plain

 

 

1位 HANYUL

2位 SKIN1004

3位 ROUNDLAB

 

 

スリーピングマスク部門第1位はHANYULのゆずスリーピングマスク!

 

 

f:id:goaloflife:20220225215024j:plain

出典:Qoo10 

この画像の上部分見てほしいんですが、各メディアで1位総なめしてる超実力派商品です!

f:id:goaloflife:20220225215034j:plain

出典:Qoo10 

このマスクの最強なところは、抗酸化作用があること。

 

 

いやもう本当にね。アラサーになると毎日生きてるだけで、お肌が老化してくるわけですよ。

 

 

残念ですが、普通の保湿メインのスキンケアをするだけだと、私たちのお肌はどんどん老いていきます。

 

 

どんどん肌が酸化してハリがなくなっていくんです泣

 

 

 

だから抗酸化作用のあるスキンケア用品でしっかりお肌のケアをしていく必要があるんですよね。

 

 

なのでこの抗酸化作用が期待できるゆずスリーピングマスクが超おすすめです。

 

 

f:id:goaloflife:20220225215054j:plain

出典:Qoo10 

 

さらに翌日にマスクの効果を実感する人も多いそうです。

 

 

私は翌日にめちゃめちゃ効果を感じた!というわけではありませんが、

 

 

しっかり週単位でパックを続けることで、お肌のコンディションがかなりよくなって、水分たっぷりな赤ちゃん肌に近づきました。

 

 

かなりこのパックおすすめです!!

 

 

[Qoo10] 月光(ダルビッ)ゆずスリーピングマスク6

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ヘアケア部門

f:id:goaloflife:20220226003056j:plain

 

1位 moremo(ヘアオイル)

2位 missenscene(ヘアオイル)

3位 HAIR+(アンプル)

 

 

 

f:id:goaloflife:20220226003309j:plain

出典:Qoo10 

1位にはmoremoのヘアオイルがランクイン!!

 

 

私も愛用しているヘアオイルですが、2位のミジャンセンよりも少しだけ軽くてベタベタしないのでリピ買いしてます。

 

f:id:goaloflife:20220226003323j:plain

出典:Qoo10 

効果は写真を見れば一目瞭然です笑

 

 

私も髪の毛の量が多くて必ずお風呂上がりにオイルを塗らないと広がってしまうのですが、めちゃめちゃ綺麗にするんとまとまってくれます。

 

 

f:id:goaloflife:20220226003328j:plain

出典:Qoo10 

ブリーチやパーマをしてる髪の毛もしっかり保湿して広がりを抑えてくれるので超おすすめです。

 

 

[Qoo10] 韓国化粧品/ WATER TREATME

WWW.QOO10.JP

 

---------------------------------------------

みなさんの悔いのないメガ割りショッピングのお手伝いが少しでもできたら、光栄です〜〜〜!!!

 

 

それでは追加情報あればどんどん追記していきますね!!