Rei.

【徹底レビュー】大人気韓国コスメ「XOUL」のレイヤードクリームは本当に効果ある?正直口コミ!

f:id:goaloflife:20201120123410j:plain

こんにちは、らいむです。

 

今回は、韓国の大人気スキンケアブランド「XOUL」が、

ついに日本へ上陸したので、徹底レビューしていきます〜!!

 

 

話題のヒト幹細胞培養液など最先端技術を取り入れたXOUL。

Twitterやインスタで、1度は見かけたことのある方も多いはず。

 

 

大本命の『レイヤードクリーム』を含めた全3種類をレビューしていきます!!

 

 

特に、気になる商品がある人は、目次から飛んでチェックしてみてくださいね〜!!

XOUL(ソウル)とは?

ソウルとは、「人体幹細胞培養液化粧品」というコンセプトのもとに作られた化粧品です。

 

 

また、これまでの化粧品市場では非常に高価だったヒト幹細胞由来の原料をお手頃な価格で実感できるというのが、ずばりソウルの魅力です。

 

XOUL

ヒト幹細胞培養液って何?

ヒト幹細胞培養液って美容界隈でかなり流行ってますし、良く耳にしますよね。

 

 

なんとなく、お肌に良いってことは分かるけど、実際どんな風に良いのか分かんないからとりあえず使ってみる…そんな方もいらっしゃると思います。

 

 

でもね!!

 

 

ヒト幹細胞培養液を使ってみようかな?と思うほどに、美意識が高いあなたには、

 

 

 

実際のところ「ヒト幹細胞培養液」の正体とは何なのか?本当に効果はあるのか?という真実を知っていただけたら嬉しいです〜 

f:id:goaloflife:20201022005928p:plain

まず、ヒト幹細胞とは、人間のさまざまな細胞を作る元となる細胞のことです。

 

 

この幹細胞から、さまざまな細胞が作られ、お肌の中のコラーゲンを生成したり、ターンオーバーを促進したりしてくれます。

 

  

次に、ヒト幹細胞培養液とは、その幹細胞を作るときにできる培養液のことで、

 

 

この培養液には、シワ、たるみ、ほうれい線、しみ改善などの若返りの効果が期待できると言われています。

 

 

(培養液自体には、幹細胞自体が入っているわけではありませんが、培養液にも幹細胞から分泌された液が入っているために効果があるとされています。)

 

 

若い頃は、幹細胞が活発に働いているのですが、年齢を重ねるごとに、幹細胞の動きが衰え、眠った状態になってしまいます。(歳とるの怖い。。泣)

 

 

培養液は、そんな眠った状態の幹細胞に働きかけ、再び活発な状態にさせ、お肌を若返らせてくれる働きがあると言われています。

 

 

なので、最近、いろんなお肌に良いとされるコラーゲン化粧品などでケアしてみたけど、なんだかお肌のハリが実感しにくいなぁ…う〜ん。。。と思っているあなた!!

 

 

実は、あなたの幹細胞が眠ってしまっている可能性があります!

 

 

そんな場合には、眠っている幹細胞を起こしてあげるために、培養液でのケアが有効かもしれませんね。

 

 

私も、ヒト幹細胞培養液が流行りだした頃には、

 

 

「え?ヒトカンサイボ…?それって良いの…?」という感じで、何のことやら全然分からなかったのですが、調べてみれば調べてみるほど魅力を感じるヒト幹細胞培養液

 

 

お肌の様々な細胞を作る「幹細胞さん」が眠ってしまったときに、「幹細胞さん」を叩き起こして、もう1度起動させる「ヒト幹細胞培養液さん」。す、、、凄い。。。

 

 

「ヒト幹細胞培養液」を、もっと前から使っていたかった。。。

と後悔するくらいに、いかにも効果が期待できる培養液なんです。

韓国で話題のヒト幹細胞培養液配合コスメ【XOUL(ソウル)】

ピュアフェイスウォッシュジェル(洗顔フォーム)

 実際に使ってみた(レビュー)

f:id:goaloflife:20201022134111j:plain

まずは、スキンケアの最初に行う洗顔から。

 

品のある薄いピンクとベージュを混ぜたようなパッケージカラーです。

 

XOULカラーというのかな?XOULはパケみてるだけで、スキンケア欲が湧くようなデザインが、とても私好み。 

f:id:goaloflife:20201022132401j:plain

こちらはプッシュ式となっています。顔と手をよく濡らしてから、ポンプ1押し分を手に取って、よく泡立てます。

 

手だけだと、モコモコの泡を作れないので、私は泡立てネットを使っていますよ。

f:id:goaloflife:20201022132352j:plain

1プッシュすると結構多めの液体が出てきますので、やや注意が必要です。

 

水水しさのあるとろっとしたテクスチャー。

本当に、声を大にしてお伝えしたいのが、香りがピンポイントで好きすぎる。

 

 

なんて言うんだろう、自然な香りなんだけど、ほんのり桃が香るような、かすかに甘い香りがする。すっごく、癒される。

 

 

個人的に、匂いの強いスキンケア用品は苦手なのですが、この匂いは全然いける。なんなら、ずっと香っていたいくらいに私にとってはビンゴな香りでした。

 

 

なんだろう、奮発して泊まった海外の高級ホテルのバスルームみたいな香り笑

 

 

 夜疲れて帰って来た時に、この自然に甘くて癒される女の子の香りで洗顔をしてリラックスすれば、本当にぐっすり寝られる。笑病み付き。

 

 

変に甘ったるくなくて、自然にふんわり甘い香りってところがポイントです。 

f:id:goaloflife:20201022132411j:plain

いや、泡立ち凄すぎる。泡立てネットを使えば、5秒でこんなにもっこもこふわふわの泡が作れる。

 

泡立ちかなり良いので、手でお肌をこすって、お肌を傷つけなくて済むのが嬉しい。 

f:id:goaloflife:20201022132447j:plain

この泡すごいから見て欲しい。これ、写真の上側が手の甲で、下側が手のひらなんですが、手のひらに乗っけて、泡を逆さまにしても全く微動だにしないの。脅威の弾力。

 

 

洗い上がりは、さっぱりしているけど、お肌が突っ張る感じはないです。

 

 

洗い上がりがしっとりし過ぎる洗顔料が苦手な人やスッキリした洗い上がりが好みな人にとってもおすすめな洗顔料です。

 

 

特に、普通肌〜脂性肌の人や、夏に使うのがおすすめかなという印象。

 

 

また、韓国のニキビケアや肌荒れ対策のスキンケア品によく入っているツボクサエキスが入っているので、お肌の鎮静効果が期待できるのも嬉しいですね。

 

 

メイクも落とせるので、洗浄力は高めですが、私はまったく肌荒れしませんでした。目周りなど濃いメイクは別にアイリムーバーなどを使って落としています。

  

▼画像クリックで商品ページへ飛びます

効果・口コミ

f:id:goaloflife:20201022005934p:plain

最初は、「洗顔料に、ヒト幹細胞培養液が入ってるの…?」と懐疑的だったんですが、使ってみたら明らかに他の洗顔料と違った。

 

なんだろう、洗顔後にはお肌の背筋がピシッ!と伸びてる感じ。

 

さっぱりした洗い上がりだけど、お肌の突っ張りはなし。「お肌ピン!!!」って感じで、肌にハリがでる気がする。

 

洗顔料でハリを感じられる商品は、あまり出会ったことがなかったので、すっっごいびっくりしました。

www.instagram.com

あとは、鎮静効果が期待できるツボクサエキスが配合されているので、朝晩の洗顔で、肌荒れケアができるのも嬉しい。

 

生理前とか、ガッツリ肌荒れしてるときに、「ピュアフェイスウォッシュジェル」で洗顔して、肌荒れの原因菌をしっかりと洗い流して、

 

スキンケアの仕上げに鎮静クリームを塗ると、2~3日すれば吹き出物がシュンと萎んでいくから最強だと思っている。

 

泡立ちがかなり良いので、朝支度で時間がない時にも、パッと洗顔することができるし、癒される香りに、心の底から癒される。天使の香りと名付けたい。笑

 

 

 

「肌荒れを鎮静したいけど、ぷるんっとしたお肌のハリ感も同時に出したい!」という人におすすめ。

▼画像クリックで商品ページへ飛びます

スキントナー(化粧水)

 実際に使ってみた(レビュー)

洗顔後には、スキントナー でたっぷりの水分と美容成分をお肌に染み込ませていきます。

 

 

本当にトナーがめっっちゃ良いの。。。泣泣

 

 

このトナーには、ヒト幹細胞培養液だけでなく、お肌のふっくらとしたハリのある肌には欠かせないペプチドが8種類も入っています。

 

 

ペプチドは、20代以降どんどん減少していくお肌の弾力やハリを保つコラーゲンの生成を促してくれる効果が期待できます。 

f:id:goaloflife:20201022134120j:plain

トナーは、130mlとややコンパクトなサイズ。

 

f:id:goaloflife:20201022132437j:plain
トナー の色は白濁色で、ほぼ無臭なので、香りに敏感な方でも使いやすいと思います。手を少し傾けると流れてくるくらいの軽さです。

 

f:id:goaloflife:20201022132459j:plain
テクスチャーは軽くてさらっとしているのですが、お肌に塗ったその瞬間から、ひとりでにじわ〜っと美容成分がお肌に馴染んでいきます。

 

気づいたら、お肌にじんわりと美容成分がぐんぐんとが吸い込まれていく感じ。

 

いや〜、こういう浸透力高い化粧水、私大好き!!笑

f:id:goaloflife:20201022132510j:plain
サラサラしたテクスチャーなので、コットンにたっぷりの化粧水を含ませて、お肌に優しく馴染ませていきます。(もちろん、直接手で塗るのもOKですよ)

 

浸透力がすっごく高いので、お肌がゴクゴクと栄養分を飲んでいる感じ。

 

お肌への美容成分の吸収がすごく速いのが嬉しい。 

f:id:goaloflife:20201022132529j:plain

お肌に化粧水を全部馴染ませるとこんな感じ。伝わるかな〜?、お肌がツヤツヤになってるの。

 

サラサラしたテクスチャーなので、トナーを塗った後も、全くベタつきません

 

ベタベタしないのに、しっかりとお肌の奥まで美容成分が届いている感じなので、お肌がしっかりと潤っているのを実感できます。

 

なんというか、「さらっ」としたつけ心地なのに、浸透した後には「もちふわっ」なお肌にしてくれる感じ。至高すぎる。。。

 

▼画像クリックで商品ページへ飛びます

 効果・口コミ

f:id:goaloflife:20201022005941p:plain

とにかくこのトナー の浸透力がすごいの!!!

 

お肌にトナー を馴染ませたその瞬間から、美容成分がぐんぐんお肌に染み込んで吸収されていく感じ。

 

 浸透力がめちゃくちゃ高いので、どんどん重ね付けしたくなる、そんな浸透力の高さ。(そして、重ね付けした美容成分もゴクゴクお肌が飲み込んでしまう、そんな魔法みたいなトナー です。)

 

 

トナーを塗った後には、お肌に自然なツヤが出るんだよね。ギラギラって感じではなくて、お肌がたっぷりの美容成分で満ち足りているようなツヤツヤ具合。

 

 

お肌を触ると、表面はベタつかず、さらっとしているのに、お肌にはしっかりとたっぷりの水分が吸収されている。

 

www.instagram.com

これを書いている今は、ちょうど季節の変わり目で、お肌が敏感になり、肌荒れを起こしやすい時期なのですが、

 

 

このトナーのおかげなのか、去年の今頃に比べるとお肌のカサつきや特にフェイスラインの肌荒れが緩和されている気がする。

 

 

肌のゆらぎ幅が狭まったというか。

 

 

日によって、お肌の調子が悪いなぁって日はもちろんあるんだけど、今までみたくお肌が水分不足でガサついてしまったりといった大きな肌荒れをしなくなった感じ。

 

 

肌荒れを起こす頻度自体も少なくなった!!

 

 

圧倒的な浸透力の高さとヒト幹細胞培養液の力で、水水しくツヤツヤなお肌を作りたい方には、「XOUL スキントナー」がおすすめ。

 

私はツヤだけじゃなくて、肌荒れも改善されました。

▼画像クリックで商品ページへ飛びます

レイヤードクリーム

f:id:goaloflife:20201022011048p:plain
トナー でたっぷりの美容成分をお肌へ染み込ませたあと、最後にこちらのレイヤードクリームを使って最後のスキンケアをしていきます。

  

このクリーム、韓国で18秒に1個出荷されてるほど、爆売れしてるらしい!!!

恐ろしい販売数。。。

f:id:goaloflife:20201105151933j:plain

 

その証拠がコレ!!!

 

韓国の大人気口コミサイト「POWDER ROOM(パウダールーム)」のクリーム部門で、なんと1位を獲得しています!! (2020年9月17日時点)

 

韓国では、2020年5月19日からレイヤードクリームの販売を開始したので、

 

発売からわずか4ヶ月で、

ランキング1位を獲得した実力派のクリーム

ということになります!!!(凄いね)

 

 
最初にネタバレしますが、このレイヤードクリーム…とにかく私好みのクリームだった。。。ので、かなり熱いレポになります。

www.instagram.com

 このレイヤードクリームは、季節の変化による乾燥などといった外的要因の変化や生理などといった内的要因の変化のどちらもに合わせて使うことができます。

  

f:id:goaloflife:20201022010144p:plain
f:id:goaloflife:20201022005954p:plain

また、クリームは様々なお肌のタイプやパーツに合わせて、乾燥しやすい部分には重ね塗り(レイヤード)することで、お肌の調子を1年中整えてくれるクリームになっています。

レイヤードクリームで「ゆらぎ肌」の悩みを根本解決!

「ゆらぎ肌」とは外的要因や内的要因によって、肌トラブルが出てしまったお肌のことを言います。

 

 

誰もが1度は経験したことがある「ゆらぎ肌」。

 

 

例えば、

・ホルモンバランスが崩れによる肌荒れ

・寒暖差など気温や湿度の急激な変化によるニキビや乾燥

などなど。。。

   

 

ソウルのレイヤードクリームには、いつも肌荒れと隣り合わせで、敏感になっているお肌を「ヒト幹細胞培養液」の力で整えてくれる効果が期待できます。

 

 

また、「ヒト幹細胞培養液」とは、人間のさまざまな細胞を作る元であるヒト幹細胞を作るときにできる培養液のことで、

 

 

シワ、たるみ、ほうれい線、シミ改善などといった若返りの効果が期待できる培養液のことでしたよね。

 

 

こちらのレイヤードクリームにもたっぷりの「ヒト幹細胞培養液」が配合されているんですよ〜。 

成分

f:id:goaloflife:20201022005949p:plain

このレイヤードクリームには、「ヒト幹細胞培養液」以外にも、ヒアルロン酸アミノ酸が配合されています。

 

それぞれの成分にはどんな特徴があるのか見ていきましょう〜。

ヒト幹細胞培養液20,000ppm配合

一般的に、化粧品に含まれている成分は、濃度が高ければ高いほど効果が早く出ると言われています。(ただし、濃度が高くなると刺激も増えます)

 

 

”高濃度美容液”という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

 

あれは実のところ、「こんな効果のある成分が高い濃度で化粧品に入っているから、早く効きますよ〜。」ということを言っているということなんですね。

 

 

それで、「ppmってなに?」って思った方もいらっしゃると思います。

 

 

ppmとは、その化粧品にどれくらいのヒト幹細胞培養液が入っているのかという指標だとイメージしてもらえると分かりやすいと思います。

 

 

10,000ppm=1%なので、ソウルのレイヤードクリームには2%のヒト幹細胞培養液が入っていることになります。

 

 

一般的の化粧品には、1%ほどしか入っていないと言われているところ、

 

 

ソウルのレイヤードクリームには2%のヒト幹細胞培養液が入っているので、より早い効果が期待できるのではないでしょうか。

17種のアミノ酸配合

私達のお肌はタンパク質からできています。このタンパク質、実はアミノ酸が集まったものなんです。

 

アミノ酸が減ってしまうと、水分を蓄える力が弱くなり、お肌が乾燥してしまいます。

 

また、乾燥することによって、お肌が余分な脂を分泌してしまい、ニキビや吹き出物ができやすくなるなどといった肌トラブルに繋がってしまいます。 

 

というのも、人間の体は60~70%が水分、そして約20%はアミノ酸(タンパク質)で構成されています。アミノ酸が減ってしまうと、お肌に元気がなくなるのも納得できますよね。

 

潤いやハリのある、ぷるぷるで水水しいお肌を保つことには、アミノ酸が深く関わっているということがわかります。

 

 

そんな水水しくて、ぷるぷるなお肌を作るのに必要なアミノ酸が17種類も配合されています。 

 -------------------------------------------

「いかにも、効きそうでしょ?」っていう成分をギュッと詰め込んだクリームが、

XOULのレイヤードクリームなんです。

 

こんな美肌に良い成分がギュッと濃縮されたクリームなんて、絶対良いに決まってるじゃん!!!

 

私は、(良い意味で)チートクリームと呼んでいます。笑

実際に使ってみた(レビュー)

f:id:goaloflife:20201022132520j:plain

50g入りで、容器は少し大きめです。

光沢のあるゴールド×ピンクのパケがおしゃれで可愛い!!

  

f:id:goaloflife:20201022132551j:plain

上部の蓋を開けると、こんな感じになっています。少し変わった開き方の容器です。笑

プッシュすることで、クリームが出せるのようになっているので、衛生的に使えるのが嬉しい。

f:id:goaloflife:20201022132541j:plain

親指をかざしている部分を押すと、クリームが出てきます。写真は、1回押した時に出てくたクリームの量です。私は、2〜3回押して、全顔に塗っています。

  

f:id:goaloflife:20201022132619j:plain

クリームを2プッシュすると、こんな感じです。少量でも、すーっと伸びてくれます。

 

f:id:goaloflife:20201022132609j:plain

伸びが良くて、塗り広げるにつれて、お肌に薄く膜を張ってくれる感じ。

 

お肌を外の刺激から守って、しっかりとコーティングしてくれる感じなんだけど、クリーム自体は全然重たくないのが使いやすい。 

f:id:goaloflife:20201022132630j:plain

塗り広げるとすっっごくツヤが出るの!!!

 

それも、オイルとかの「THE油分」って感じのテカリではなくて、

 

お肌の内側から発光するような美しいツヤ。

 

肌馴染みが良く、お肌が肉眼で見てもツヤツヤになり、明らかに潤いで満ちているのを感じられるから、何度でも重ね塗りしたくなる。

 

そんな、中毒性のあるクリームです。

 

たっぷりクリームを塗った後に、指でお肌を触ると、お肌が何だかきゅ〜っと吸い付いてくる感じ。お肌が水分で潤っているのが感じられます。

 

重たくないクリームなのに、塗るとしっかりとお肌が保湿されてる感じを実感できるので、秋冬の乾燥する時期にも使えるクリームだと思います。

 

特に、乾燥が気になる部分には、2回、3回とレイヤード(重ね付け)することで、朝起きたときにもまだふっくら、もっちりとした潤いのあるお肌を保てるからお気に入り。  

www.instagram.com

クリームは、どうしても「ベタつくけど、保湿力は抜群。」っていうものか「さらさらした付け心地で爽快だけど、なんだか保湿力に欠ける。」っていうものが多い。

  

特に、私は顔がべたついたままだといくら保湿力を感じられても寝れなくなってしまうので、ベタつきには厳しい。。。

 

だけど、このレイヤードクリームは、程よいしっとり感と塗ったあとのさらさら感の両方を叶えてるから、私は病み付きになりました笑

 

ちなみに、匂いはふわ〜っとした桃のような柔らかい大人の女性らしい香り。匂いがきつくないから、スキンケア用品の強い香りが苦手な私でも問題なく使用できました。

 

 ▼画像クリックで商品ページへ飛びます

効果・口コミ

レイヤードクリームを使ってから、1週間弱でお肌が乾燥する頻度が減った気がする。(即効性を感じられるのは、スキンケアの努力が認められた気がして嬉しいよね)

 

XOULのスキントナー と一緒に毎日使っていたんだけど、季節の変わり目で寒暖差が激しい時期にも関わらず、このクリームを使い始めてから、明らかに肌のコンディションが変わった。。

 

少なくとも、このクリームを使い続けている間にひどい吹き出物ができることは一度もなかったし、小さい吹き出物ができる頻度も減った気がする。

 

秋冬や季節の変わり目は、しっかり保湿ケアしてたとしても、予期せぬ肌荒れが起きてしまうことが多いんですが、乾燥からくる肌荒れはすごく減った。

 

つまり、肌のバリア機能が上がって、肌荒れが少なくなった気がする!!!

 

www.instagram.com

あと、肌馴染みが良くて、お肌に塗ってからすぐ綺麗に馴染んでくれるので、メイクヨレをしなかったのが嬉しい!!

 

秋冬ってどうしても、朝に保湿ケアしても夕方(ひどい日は昼過ぎ頃)から乾燥して、お肌がかゆくなってしまうことがあるんですよね。

 

でも、朝のスキンケアの時に、このレイヤードクリームを仕込んでから、メイクをして仕事後に帰宅すると、明らかにお肌の中の水分がまだ生きている感じ。

 

普段のケアだったら、帰宅後に今すぐ化粧を落として、

 

「一刻も早くお肌に美容成分を補給しなきゃ!!」って焦るんだけど、そこまで焦らないくらいに保湿力が高い笑

 

 

いやぁ!!!もうかなり優秀なクリーム!!で、私はめっちゃ気に入りました笑 

久しぶりのリピ確スキンケアです!!! 

 

 ▼画像クリックで商品ページへ飛びます

どこで買える?お値段は?

今回、紹介したすべての商品はXOUL<ソウル>の公式サイト限定で購入できます。

 

▼こちらの画像をクリックでXOULの公式サイトへ飛べます〜

XOUL 

特に、私おすすめのレイヤードクリームは定期購入だと、通常購入価格の半額以下でかなりお得に買えるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

レイヤードクリームをお得に買う方法

通常購入価格:9,020円(税込)

定期購入価格:4,380円(税込)◀︎半額以下でかなり安いのでおすすめ(初回限定価格)

※定期購入の場合は、1回目の注文は4,380円(税込)、2回目の注文は15%オフの7,667円(税込)になります。2回目以降は、解約可能です。

 

 ▼画像クリックで商品ページへ飛びます

最後に

今回は、大人気韓国コスメ「XOUL」の商品から、3点をピックアップして紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

  

どの商品も使い心地の良さだけでなく、しっかりとお肌への効果を感じられたのですが、

  

その中でも私は、1年中ゆらぎ続ける私たちのお肌に寄り添って、その時々のお肌のコンディションに合わせてケアしてくれる「レイヤードクリーム 」が1番好きでした!!!

 

(クレイウォッシュとトナーも、私の心をグッと掴ん出来たんだけど、、、1番はやっぱり「レイヤードクリーム 」!!)

 ▼画像クリックで商品ページへ飛びます

使ってみれば、絶対に良さが分かってもらえる私史上最強の商品ですので、

ぜひ気になる方はお試しください〜。それでは!!

 

▼こちらの画像をクリックでXOULの公式サイトへ飛べます〜

XOUL