Rei.

【100時間保湿の真相は?】ネイチャーリパブリックのシカクリームで真冬の乾燥を乗り切る!(口コミ・効果)

f:id:goaloflife:20201203184627j:plain
こんにちは、らいむです。

 

今回は、私の真冬の乾燥対策が出来る最強の保湿クリームをご紹介します。

 

その名は、 Nature republicの「グリーンダーマ マイルドクリーム」で、Twitterでもおすすめのクリーム5選に選んだものになります。

 

 

有名な韓国コスメ系のYoutuberさんも紹介している商品なので、「知ってるよ〜!!」という方もいるかな?と思います。

 

一言で、このクリームの魅力を言うならば、「保湿の鬼(キリッ)

 

それでは、さっそく紹介していきます〜。最後までお楽しみください!

脅威の100時間保湿持続クリーム!

f:id:goaloflife:20201123155845j:plain

乾燥が気になる秋から乾燥のピークの「真冬」まで使いたいのが、Nature republicの「グリーンダーマ マイルドクリーム」。

 

もう真冬用のクリームはゲットしましたか?

 

どうしてもスキンケア用品って春夏用と秋冬用でまとめられがちなんですが、

 

私は、本気で乾燥が酷くなる時に向けて、真冬用のスキンケアラインを作るようにしています。

 

つまり、ガッチガチの乾燥対策であり、最強の保湿アイテムを集結させたスキンケアラインのことです!

 

そんな私の真冬用のスキンケアラインのクリーム部門を担当しているのが、

Nature republicの「グリーンダーマ マイルドクリーム」なんです。

 

f:id:goaloflife:20201123155849j:plain

このクリームは、私が韓国スキンケアオタクが選ぶクリーム5選でも見事入賞した

 

「100時間の保湿力が続くクリーム」なんです。

(1日24時間だから、4日以上も保湿が続く研究結果がでたらしいw)

 

最初は、「・・・さすがに盛りすぎでは??騙されないぞ!!!」という感じで、反抗心むき出しだったんですが、

 

どうやら、この100時間というのは『大韓皮膚化学研究所』という皮膚化学の研究所で証明された研究結果なんです。

 

、、、ということで、私は、データや研究結果に弱いので、実際に買って使ってみることにしたんです。(ちょろい)

www.instagram.com

ここ最近は、ずっとマスク生活が続き、さらに秋冬の乾燥もあいまって、かなり深刻で酷い肌状態の方も多いと思います。

 

一説によると、20~30代の女性の過半数が、マスクをすることによって、「痒み」や「ニキビ」などの肌荒れが増加したそう。(分かる。私は、マスクしてるだけで、お肌の痒み出る)

 

そんなマスクによる肌荒れが急増する中、お肌を乾燥から守れるようなスキンケアアイテムを使いたいし、ガチガチに保湿したいですよね。

 

どっちも出来るのが、まさに「グリーンダーマ マイルドクリーム」!!!

f:id:goaloflife:20201123155452p:plain

グリーンダーマ マイルドクリームを使った直後の、マスク刺激によって損傷したお肌の鎮静改善率は、

 

なんと148.3%!!(尋常じゃない)

 

 肌荒れしたお肌にこのクリームを塗るだけで、お肌がすっごく鎮静されるってことなんです。

 

実際に、私も乾燥によるお肌への刺激や、マスクをずっと付けてることでお肌が蒸れてお肌が痒いと感じてるときに、グリーンダーマ マイルドクリームをスポット的に使ってみたんだけど、

 

すっっっごく痒みや乾燥が治るの。

 

鎮静力の高さに驚いて、試しに、私よりもかなり乾燥肌の会社の同僚にも使ってみてもらったんですが、保湿力の高さにかなり驚いてたww(その後、同僚は即ポチってたw)

 

乾燥は肌荒れに直結すると思っているので、保湿は本当に徹底的にしたいところです。

 


 

--------------------------------------

ちなみに、クリームに含有されている「センテラアジアチカ」という成分は、韓国スキンケアではかなり有名な鎮静成分です。

 

またの名は、「ツボクサ」といえばピンとくる方も居ると思います。

 

そうです!!!鎮静クリームであるシカクリームや再生クリームに含まれている「ツボクサ」がグリーンダーマ マイルドクリームに入っているんです。

 

だから、しっかりとお肌を鎮静させることが出来るんですよ〜!

 

ツボクサの効果をあげるとすれば、

・抗酸化(アンチエイジング

・皮膚細胞の再生促進

・抗炎症

 

拍手したくなる程、お肌にとってありがたい効果。。。

 

真冬用の保湿力最強なクリームを探している方乾燥による肌荒れに悩んでいる方方には、ぜひ使ってみて頂きたい保湿クリームです。

実際に使ってみた(写真付きレビュー)

f:id:goaloflife:20201123151842j:plain

クリームの大きさは、ロムアンドのリップとちょうど同じくらいで、190mlでかなり容量が多いです!(一般のクリームだと1個60mlくらい笑)

 

これ1つで、3~4ヶ月は余裕で持ってくれそう。

f:id:goaloflife:20201123151833j:plain

クリームは少し粘土のあるテクスチャー感じで、ピンとツノが立つ感じです。

 

ですが、お肌に塗って伸ばすと、しっかりと馴染んでくれますよ〜

 

スキンケアの最後(乳液やエマルジョンの後)に使ってくださいね。

f:id:goaloflife:20201123151811j:plain

クリームはしっかりと伸びてくれて、少量でかなり伸びるので、塗りすぎ注意なテクスチャーです!

 

このくらいのクリームで全顔塗れるので、すっごくコスパ良いですよん。

 

ツボクサの体に良さそうな薬草の香りが、ほんのりしますが、私は全く気にならないくらいです〜。ほぼ無臭なので、使いやすい。

f:id:goaloflife:20201123151847j:plain

綺麗に伸ばしてみると、しっかりとした1枚の膜を張って、お肌をあらゆる刺激から守ってくれるような心強い保湿力を感じます。

 

まさに、真冬の乾燥対策のために開発されたクリームなのでは!?と思う程に、これ以上ないほどに、お肌をしっかりと保湿してくれます。

コスパ

f:id:goaloflife:20201123172021j:plain

私は、楽天でセールの時に、グリーンダーママイルドシカクリーム スペシャルセットを約2,000円くらいで買いました。

 

企画品を買えば、同じ値段でミニバージョンのクリームも一緒に付いてくるので、お得です。出先で、乾燥した時にすっと塗って保湿出来るので、便利。

 

このクリームね、めっっっっちゃ量が多くて、しかも伸びが良いので、使っても使ってもなくならないの!!笑

 

ケチケチせずに使えるのは、凄く良いです〜。

(もう少し、サイズダウンして価格も安くする手もあるよ?ネイリパ様)

[Qoo10] [Nature Republic]シカフォームクレンザー/シカクリームミスト/シカビッグトナー

WWW.QOO10.JP

保湿力

夜のスキンケアの最後に使うと、ほんっとに朝までしっかりと保湿してくれます。

 

真冬のスキンケアのスタメンであり、エースです!!(秋も使ってます)

 

ただ、厚く塗ってしまうと、少しベタつく感じがあるので、使う時は薄めに塗って頂きたい。。。

 

私は、重めのクリームはあまり好きじゃないんだけど、うす〜く薄く伸ばすようにしたら、そこまでベタつかないので、薄く伸ばして使うのがおすすめ。

 

「100時間保湿持続クリーム」というだけ、かなり保湿力が高く、朝になっても全く乾燥してないの。

 

『保湿力』は、私が今持ってるクリームの中だとTOP3には入ると思う。

 

秋冬の乾燥で悩んでいる方乾燥肌の方には、ぜひ使ってみて頂きたい!

 

効果

秋冬は、目周りや頬の乾燥でかなり悩む民なんだけど、このクリームを使うことで、お肌の乾燥がだいぶ良くなりました〜!!

 

もちろん完全に乾燥しなくなったという訳ではないんだけど、暖房が付いてる部屋に長時間居ても、肌が痒くなる頻度が明らかに下がりました。

 

特に、目周りや頬のあたりの乾燥が酷かったんですが、痒くなる頻度が下がった!!嬉しい!!

 

寝る前にこのクリームをたっぷり塗って、朝起きてみると、お肌がまだしっかりと潤っていて、すっっっっっごい乾燥から守られてるのが分かる!!

 

ただ、朝のメイク前に塗るクリームとしては、少し化粧がヨレてしまうのが心配なので、別のクリームを使うようにしています。

 

夜のスキンケアメインで、大活躍してくれてるクリームなんだけど、私はミニサイズを会社に持って行って、ちょっと乾燥してきたかも。。。ってところに塗っています。

 

秒速で保湿してくれるから、ほんとこのミニサイズ有難いのよ。。

 

[Qoo10] [Nature Republic]シカフォームクレンザー/シカクリームミスト/シカビッグトナー

WWW.QOO10.JP

 


 

 

▽【徹底比較】ビリーフ2大水分クリーム

goaloflife.hatenablog.com