Rei.

【全種類比較】COSRXのプロポリスシリーズはエイジングケアの効果ある?(トナー、アンプル、クリームの口コミ)

f:id:goaloflife:20201109005306j:plain

こんにちは、らいむです。

 

 

今回は、韓国で大人気のCOSRX プロポリスシリーズのトナー、アンプル、クリームそれぞれについて、使用感や効果などレビューしていきます。

 

 

また、COSRXのプロポリスシリーズの中で、どれを買えばいいの?という疑問に答えられる内容になっています。

 

 

20代とはいえ、エイジングケアは1日でも早く対策していきたい!!

それでは、COSRX のプロポリスシリーズの魅力に迫っていきます〜。

 

 

最後までお楽しみください〜。

「プロポリス」が持つエイジングケア効果!

f:id:goaloflife:20201106184720j:plain

COSRXのプロポリスシリーズの主要成分である「プリポリス」の効果について、ザクっと!!おさらいしていこうと思います〜

 

プロポリスの主な効果

 

  • ①お肌の生まれ変わりを促進する
  • ②お肌の老化を促進する「活性酸素」の働きを抑える
  • ③殺菌・炎症抑制でニキビ予防

 

 

このような3つの効果があると言われてるので、まさにエイジングケアには欠かせない美容成分なんです!!!

 

 

つまり、、、お肌の古い細胞が新しい若い細胞に生まれ変わるように促して、抗酸化作用のある栄養素によって、シミやそばかすが出来てしまうのを防いで、最後に、肌荒れを防いでくれるからニキビ予防にもなるってことなんです。

 

 

「プロポリス」の美肌効果、、、えげつない!!!

 

 

エイジングケアと聞くと、30代になってからで良いのでは?と思う方も多いかと思います。でも、実は肌の弾力を司るコラーゲンやエラスチンなどを自分で作る力は18歳をピークに下がっていき、25~28歳のアラサーになると目に見えてハリが衰えていくそう。

 

 

まだ20代だから大丈夫と思っているあなたも、1日でも早くアンチエイジングのスキンケアをすることで、未来の自分の美しいお肌を作れます。

生きてるだけで毎日少しずつ老化していく、肌の劣化にストップをかけるのが「エイジングケア」です。

 

 

未来の若いお肌を、時間とお金をかけて手に入れれるなら、私は若くてピチピチなお肌を買いたい!!だから、今日もせっせとエイジングケアをします〜。(現在20代後半) 

ポロポリスシナジー トナー

f:id:goaloflife:20201106175701j:plain

COSRX(コスアールエックス)とは、「Cosetic(コスメティック)」と「RX(処方)」が組み合わさった言葉なんです。

 

 

過去10年間のノウハウで、1人ひとりの肌タイプと肌の悩み成分の満足度を分析して、安全な成分で作られ、また機能性にも特化した韓国ブランドです。

 

f:id:goaloflife:20201106175718j:plain

COSRXのトナーには、プロポリスエキス72.6%とはちみつエキス10%で配合され、マイルドでしっとりとしたハリがある、キメの整ったお肌に仕上げてくれる栄養トナー。

 

 

 

このプロポリスエキスは、お肌をしっかりと保湿して、栄養分を届けることで、肌の油分と水分のバランスが整うことが期待できます。

 

 

また、はちみつエキスには、美肌の土台を保つためのビタミンB複合体がたっぷりと含まれているので、健康でしっとりとしたお肌になります。

f:id:goaloflife:20201106175715j:plain

COSRX のトナーは、プロポリス含有だけどベタつかないのがポイント。プロポリスって何となく保湿力はあるんだけど、塗ったあとに少しベタつくイメージ。

 

 

でも、COSRXのトナーはサラッとしたテクスチャーで、塗ったあとはもっちり肌を作ってくれます。 

f:id:goaloflife:20201107184055j:plain

プラスチック製の透明の容器に、淡い黄色のトナーが入っています。150mlと決して入っている量は多くないですが、朝晩毎日使っても2ヶ月以上持ちます。

  

f:id:goaloflife:20201107184117j:plain

プロポリスといえば「ハチミツ」。かなりねっとりしたテクスチャーなんだろうなと思って、トナーを手に出してみると、予想よりも全然サラサラで程よいしっとり感のあるテクスチャーで使いやすい!

 

 

トナーは、スキンケアの1番最初に顔に塗るものなので、後のスキンケアの邪魔をしない軽いテクスチャーの方が助かる。

 

 

香りは、ハチミツっぽい香りがするのかなと思ったら無臭でした。スキンケア品って変に匂いがない方が、なんだかんだ毎日継続して使いやすいと思う。

 

 

使い方は、洗顔後にトナーを全顔に塗ってしっかりとお肌に浸透させるだけ。

 

 

COSRXのトナーだけでもお肌によく浸透するんだけど、導入化粧水がある場合は、先に導入化粧水を塗ってからトナーをつけると、もっとぐんぐんお肌に栄養分が吸収される感じがするので、おすすめ。

 

 

私は、MISSHAの化粧水導入液を使って、お肌にトナーを染み込みやすい土台を作ってから、COSRXのトナーをぎゅーっとお肌に浸透させています。かなり浸透力が高まるからぜひやってみて欲しい。

 

MISSHAの化粧水導入液は、スタコリで買うのが安くておすすめです

f:id:goaloflife:20201102155144j:plain

 

f:id:goaloflife:20201107184102j:plain

トナーを手の甲全体に伸ばしてみると、もっちりとした弾力のあるお肌に仕上がります。何となく、このトナーを塗ったあとは、お肌が柔らかくなる感じ

コスパ

私はスタコリで1,290円で買ったのですが、この価格で150ml入っていて、浸透力も高めで少量でもしっかりスーッと伸びてくれるので、コスパは良いです!。(通常価格だと1,800円くらい)

 

 

COSRXのトナーは、韓国でかなり人気なので、よくスタコリのセールとして割引価格で売られています。割引価格で買うとかなりお得なのでおすすめです!!

保湿力・浸透力

トナーと塗ったあとは、お肌がもっちりとしていて、トナーだけでもしばらくの間お肌が潤っている感じ。

 

 

浸透力は、塗ったそばからすぐに浸透するというわけではないけど、お肌に馴染ませて、優しくタッピングすることでお肌の奥までしっかりと栄養分が行き渡っている感じがします。

 

 

水っぽすぎて軽すぎるっていう訳でもなく、とろとろした重すぎるという訳でもなく、ちょうど良いテクスチャーで、しっかりと保湿もできるけど、つけ心地は軽いトナーなので、オールシーズン使えるのが嬉しい。

 

 

夏だったらベタつくとか、冬だったら保湿に欠けるってこともないTHE良いとこどりなトナー。

 

 

朝のメイク前に使っても、ベタつかないので、私は朝と夜のスキンケアで毎日2回使っていました。

 

 

冬にも、しっかり乾燥からお肌を守ってくれるし、夏使ってもサラサラしていて重くないテクスチャーなので、1年中使える優秀なトナーだと思います。

 

効果

このトナーを使ったら、すぐにお肌にハリが出るとかピンとなるという訳ではないんだけど、2週間使い続けるとお肌が見違えるように活き活きしてくるのが分かる。

 

 

特に、頬のあたりにハリが出て、内側からふっくらしている感じ。

 

 

ここ最近、季節の変わり目とホルモンバランスの関係で、大人ニキビは出来るし、乾燥するしでかなり最悪の肌のコンディションだったんだけど、特にお肌がしっとりと潤って、このトナーを使ってる間は、全く乾燥しなかった

 

 

大人ニキビに関しても、これ以上悪化することはまず無くて、毎日使い続けることによって、徐々に赤みが引いて小さくなっていく感じ。

 

 

肌に優しい成分でできているので、私は、肌荒れも一切しませんでした。

 

 

おすすめの使用方法 

あとは、是非やってみて欲しいのがコットンパック。なんかお肌にハリがないというか元気がないかもって時に、薄いコットンにトナーをたっぷり染み込ませて、乾燥やハリのなさが気になるところに、5分パックするとお肌がピンと元気になってくれる。

 

 

この一手間を夜のスキンケアに加えるだけで、翌朝のお肌のぷりぷり感がかなり上がるから、COSRX トナーのコットンパックはおすすめ。

 

 

COSRX のトナーは手持ちの乳液やクリームと一緒に使うのも、もちろん良いけど、アンプル、クリームと一緒にライン使いすることで、エイジングケア効果が高まるから私はなるべくライン使いするようにしてます。使い続けると、ほんっとにお肌にハリが出てくるから!!

 

 

もちろん、まずは気軽にコスパよくアンチエイジング始めたいよ!って方は、トナーだけでも使うことで、しっかりとエイジングケアの効果を感じられると思うので、10年後も若々しいハリのある元気なお肌で居たい!という方はぜひ使ってみてください〜。

 

 

COSRX のトナーは、 

▼Qoo10や

[Qoo10] [COSRX Official] [ギフト提供] /【神アイテム】get it beauty1位のトナー韓国コスメ/韓国スキンケア韓国一位プロポリストナー/ 単品も1+1も可能

WWW.QOO10.JP

 

スタコリで手に入ります〜。私はスタコリで安く買えたよ!!

 

▼画像クリックでスタコリ商品ページへ

f:id:goaloflife:20201106214030j:plain

プロポリスライトアンプル

f:id:goaloflife:20201106175728j:plain

 

アンプルとは、化粧水と乳液(クリーム)の間に使う高濃度美容液のことで、一般の美容液よりも効果の高さが期待できます。

 

 

アンプルの使い方は、普段のスキンケアにプラスするだけなので、とても簡単です。

 

f:id:goaloflife:20201106230528p:plain

この栄養たっぷりな感じがめちゃくちゃ良い。COSRXのアンプルには、抗酸化作用やニキビ予防効果が期待できるプロポリスがさらにこの1瓶にぎゅっと濃縮されています。

 

 

あと、消費者の声を聞いて、10mlも容量UPしたそうです。嬉しい〜そして、太っ腹!!ありがとう、COSRX !!!!それ知ってから、かなりお得感を感じる。

 

f:id:goaloflife:20201107184137j:plain

アンプルは40ml入りで、瓶は高級感のあるガラス製。

 

中の美容液は、先ほどのトナーよりも濃い黄色で、かなりプロポリスなどの栄養が1本の瓶に凝縮されている感じがします。

f:id:goaloflife:20201107184128j:plain

スポイトで1回分の使用量を吸い取ると、こんな感じ。スポイト自体は、あまり長くないので、使いやすい。

  

f:id:goaloflife:20201106175725j:plain

まさにこの写真通りで、テクスチャーを予想するとオイルっぽくて、ベタつくのかなと思いきや、とろみがあるのにベタつかず、塗ったあとにはお肌をもちもちにしてくれるアンプルでした。

f:id:goaloflife:20201107184200j:plain

 美容液をみた時に、結構とろーんとしたテクスチャーだったので、ベタつくかも、、、と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

  

使い方は、1〜2滴をとって顔全体に伸ばすだけ。伸びが良いので、少量で全顔に塗れます。

 

人工色素と人工香料が含まれていないマイルドなアンプルなのが嬉しい。無臭なので、使いやすいです。

f:id:goaloflife:20201107184148j:plain

アンプルを伸ばしてみると、しっと〜りと伸びる感じ。

 

ベタつかないのに、しっとり1枚の膜を貼るように、かなり保湿力の高いアンプル。

 

アンプルは、高濃度美容液なので、お肌に栄養をプラスする目的で使っているので、あまり保湿力は期待しないのですが、

 

このアンプルは脅威の保湿力でした。塗ったそばから、お肌の乾燥を防いでくれる、そんなアンプルです。

f:id:goaloflife:20201107184233j:plain

アンプルを塗って、綺麗に伸ばすとかなりのツヤが出ます。

 

手で顔を触るともっちりして弾力のあるお肌に仕上がってくれるから、このアンプルはかなり気に入っています。

コスパ

 私は、スタコリで1,800円くらいで買いました。値段だけ見ると、だいたいアンプルの相場くらいのお値段かな?という印象です。

 

ですが、1回の使用だと、たった1〜2滴でかなり伸びてくれる。

 

あとで、詳しく書くのですが、

同じCNPのプロポリスアンプルは15mlでCOSRX のこの美容液と同じ価格なので、比較するとかなりコスパが良いと言えます。(COSRXのアンプル は40ml)  

保湿力

COSRXのアンプルに1番感動したのは、「保湿力」!!!!

なんで感動したかというと、初めてこのアンプルを使った時に、アンプルを塗ったあとに最後に保湿クリームを塗るのを忘れてしまったんですよ。

 

 

アンプルの保湿力があまりに高かったから!!!!

 

 

スキンケアヲタクの私がクリームを塗り忘れるなんて、普段なら絶対にありえないことなので、クリームを塗るのを忘れさせるくらいにアンプルの保湿力が高かったってことなんです。

 

本当にすごい。なんか、アンプルじゃないもん、もはや。クリーム並みの保湿力。

 

無事、乾燥する冬の時期に使うアンプルのスタメンに決定しました(パチパチ)

 

本当に保湿力が大優勝してる!! 

 効果

アンプルを塗ったあとは、かなりツヤ肌になる。

 

そして、このアンプルの嬉しいところは、プロポリスエキスがぎゅっと濃縮されているからなのか、アンプルを使った日の次の日からお肌のハリを感じられること。

 

さっきも書いた通り、保湿力がずば抜けているので、夜のスキンケアでアンプルを塗ってから寝ると、朝起きたときに肌の調子が良い。

 

乾燥知らずなお肌にしてくれるアンプルだと思う。 

 

COSRX のアンプルは、手持ちの化粧水やクリームの間にプラスするだけで、とてもハリのあるお肌にしてくれるので、単品で使っても十分に効果を感じられると思います。

CNPアンプルとの違いは?

f:id:goaloflife:20201107184223j:plain

先ほども少しお伝えした通り、同じプロポリスアンプルシリーズには、CNPのプロポリスエナジーアンプルがあります。

  

どちらも、プロポリスをたっぷり含むアンプルなのですが、両者を「使用感」、「価格」で比較していきます。

 

<使用感>

COSRXのアンプルは、とろみあり無臭。

 

CNPは、とろみはCOSRXと同じくらい。果物?のような爽やかな香りがほんのりする。

 

<価格>

COSRXは、40mlでスタコリで1,790円。 

CNPは、15mlでQoo10で1,740円。

 

(補足)

CNPのアンプル買ったときは、15mlってこんなに小さいって思わなくて、ちょっと衝撃でした、、、これで1,740円は高いかもって思いましたが、意外と長い間使える。

 

コスパの良さでは、COSRXのアンプルが圧勝。

 

エイジングケアは、すぐに効果が出るというものではなくて、継続し続けることが大事なので、やはり価格が安い方がスキンケアを続けやすいかなと思います。

 

▼Qoo10

[Qoo10] [COSRX] 最安値 人気シリーズ / ワンステップパッド / プロポリス / AHA BHA / リキッド / アンプル / クリーム / エッセンス / 洗顔 / コースアールエックス

WWW.QOO10.JP

 

 ▼COSRXアンプル

 

▼画像クリックでスタコリ商品ページへ

f:id:goaloflife:20201106214256j:plain

プロポリスライトクリーム

f:id:goaloflife:20201106175734j:plain

 COSRX のポロポリスシリーズといえば、トナーやアンプルを思い浮かべる方が割合的には多いかなと思いますが、クリームもかなり気に入ったので熱量高く紹介していきます!

 

特に、秋冬の乾燥する時期におすすめなクリーム。  

f:id:goaloflife:20201107184254j:plain

クリームは手のひらサイズで、容器はプラスチック製で軽いです。

 

f:id:goaloflife:20201107184244j:plain

 クリームは、ツノがピンと立つんだけど、触ってみると意外と柔らかめのテクスチャー。

 

f:id:goaloflife:20201107184317j:plain

手にとった瞬間から、「あ、これ冬にぴったりなクリームだ!」って感じるほどに保湿力を感じます。

 

かといって、重たすぎるってこともなくて、ベタつかないのにしっかりと保湿してくれる感じ。

 

クリームの伸びがかなり良いので、1回に使う量はこのくらいで、全顔塗れます。 

 

スキンケアの最後に使ってくださいね。

f:id:goaloflife:20201107184305j:plain

伸びかなりよく、薄くしっと〜りと伸びます。

 

クリームがお肌にピタッと密着してしてくれるので、乾燥する余地がないくらいにしっかりと保湿してくれる。
 

 あっという間にお肌に馴染んでくれるので、クリームをお肌に塗ってることを忘れるくらい軽いつけ心地になるのもこのクリームを推せるポイント。

コスパ

Qoo10で2,400円くらいで買えました。コスパ的には、クリーム界では並かな?というイメージです。

 

ただ伸びがかなり良いし、なんてったって、脅威の保湿力の高さとともに、エイジングもケアも同時に出来ちゃうんだから、これくらいの値段で買えるのはむしろ親切なのかもしれない、、(信者化してる)

 

スタコリの特価で買うともっと安く買える時があるみたいなので、次買うときはぜひそちらを狙いたい!!(秋冬は、もちろん私はリピする)

保湿力

保湿力はほんっとに最強!!!

 

塗ったあとはもちろん、朝のスキンケアで使ってから、半日経ってもまだお肌がしっとりしてる。(乾燥する秋なのに!)

 

 

だから、夏に使うのはちょっと重いかもしれない。秋冬用の保湿クリームとしてはかなり万能だと思います。

 

なんか保湿クリームを名乗るクリームよりも、しっかりと保湿されている感じがする。

 

どんなに乾燥する日でも、COSRX のクリームを塗っていれば、乾燥を気にすることなく安心して過ごせる、そんな心強いクリーム。

 

今年の冬は、COSRXのクリームでエイジングケアしながら、保湿して乗り切ります〜!!

効果

まずは、秋なのにお肌が滅多に乾燥しなくなった!シンプルでありながらも、これが最強の効果だと思う。

  

もともとは、エイジングケアするために、このクリームを買ったはずだったんだけど、保湿力も異常でした。

 

肌が乾燥するかもって時には、これを塗って寝れば次の日にはしっとり肌になってるから重宝してます。

  

あと、お肌に優しい成分で作られているので、肌荒れは一切なし。

 

まさに、エイジングケアと保湿ケアを同時にしたい!!っていう方の願いを叶えてくれるクリームです。

 

▼COSRXクリーム

 

▼画像クリックでスタコリ商品ページへ

f:id:goaloflife:20201106214554j:plain

COSRXのプロポリスシリーズの中で、どれが1番おすすめ?

f:id:goaloflife:20201106175708j:plain

COSRXのプロポリスシリーズの中でも、トナー、アンプル、クリームでそれぞれ違う魅力があって、どれも欲しいけど、全て買うのはお金がかかるので厳しい、、、

 

そんな方に向けて、

COSRXのプロポリスシリーズの中でもどれを買ったら良いのか?をお伝えしていきます。 

トナーがおすすめな方

デイリー使いすることで、コスパ良く低コストで、確実にエイジングケアを続けていきたい方には「トナー」がおすすめです。

 

私がCOSRXのプロポリスシリーズを一通り使ってみて、1番使いやすかったのはトナーです。

 

値段が安いので、気後れなくバシャバシャ使えるのが嬉しい。

 

やっぱり、エイジングケアは続けることが1番大事なので、低コストでコスパ良くスキンケアし続けられるということがすごい大事だと思います。

 

エイジングケアこそ、まさに継続は力なり。

 

[Qoo10] [COSRX] 1 1特別企画 /最安値 / コースアールエックス / ワンステップパッド / プロポリス / 化粧水トナー / アンプル / クリーム / 韓国コスメ /ニキビパッチ

WWW.QOO10.JP

  

アンプルがおすすめな方

日によって、お肌にハリや元気がない日があるといった調子が悪い日など、集中ケアをして、ハリのあるお肌をなるべく早く手に入れたい方は「アンプル」がおすすめです。

 

使った次の日には、お肌が見違えるようにハリが出るので、大事な日の前の夜のスキンケアに使用してます。

 

アンプルには、高濃度の成分が美容成分がギュッと濃縮されているから、他のスキンケア用品よりも早く効果が出ることが期待できます。

 

1度使ってみたら、あまりに保湿力が高いから、スキンケアの最後にクリームを塗り忘れる気持ちがきっと分かっていただけると思う、、本当にアンプルの域を超えてるのよ、、!

 

クリームがおすすめな方

エイジングケアと秋〜冬の保湿ケアを同時にしたい方。

 

クリームは、秋冬の乾燥する時期に、かなりヘビロテしてます!!!

 

お肌にピタッと馴染んで、時間が経ってもお肌を保湿し続けてくれるから安心できるんだよね。

 

あらゆる肌トラブルは乾燥からくると言っても過言ではないので、本当に保湿は大事です。

 

私の中で、エイジングケアも出来て、保湿力も高いクリームは今のところCOSRXのクリームだけです。 

 

-------------------------------------------------

結局、 私はどれも捨てられないという結論。笑

 

すみませんが、私はCOSRX はトナー、アンプル、クリーム全てラインで使わせていただきます、、、

 

みなさまのスキンケア選びの参考になれば嬉しいです〜 

   

▼1番人気の韓国通販サイトQoo10や

[Qoo10] [COSRX] 最安値 人気シリーズ / ワンステップパッド / プロポリス / AHA BHA / リキッド / アンプル / クリーム / エッセンス / 洗顔 / コースアールエックス

WWW.QOO10.JP

 

Amazon楽天でも買えます〜

 

▼セールに当たるとスタコリが1番安い!(私調べ)

f:id:goaloflife:20201106214030j:plain

 

MISSHAの導入美容液のあとに、COSRXのスキンケアを使うのが至高!!

goaloflife.hatenablog.com