Rei.

【2種類比較】韓国のビリーフ(belif)2大水分クリーム「水分爆弾」と「保湿爆弾」はどっちがおすすめ?(口コミ)

f:id:goaloflife:20201125184619j:plain

 こんにちは、らいむです。

 

韓国で絶大な支持がある水分クリームと聞いて、ついついポチってしまったbelifの水分クリームを使ってから、約1ヶ月が経ちました。

 

結果から先にお伝えしますと、

 

私が、殿堂入りクリームに認定しているDr.Gの水分クリームと肩を並べる程に

「大優勝」だったんです!!

  

goaloflife.hatenablog.com

 

評判以上に、かなり私好みの水分クリームで、無事、私の1軍スキンケアの仲間入りを果たしたので、使用感などシェアしていきますねん〜。

 

↓↓ポチるかまだ悩んでいる時(結局、このつぶやきの直後にポチる)

自然派スキンケアブランドbelif

www.instagram.com

 

ビリーフは、お肌に良くない成分を取り除いて、植物由来成分をたっぷりと配合しているスキンケアブランドで、敏感肌の方やオーガニックスキンケアが好きな方から、絶大な支持を得ています。

 

有害成分を最大限排除!

 

 

 

上記のお肌に良くない成分を使用していないので、お子様から敏感肌の方まで使えるくらいに、低刺激でお肌に優しいみたい。

 

f:id:goaloflife:20201129004330j:plain

今回、ご紹介する「水分爆弾クリーム」と「保湿爆弾クリーム」は、韓国の人気口コミサイト『ファへ』のブランド内ランキング1位と2位を飾る強烈なお品です。

 

これは、かなり期待値が高まる〜!!

実際に使ってレビュー!

水分爆弾クリーム(アクアボム)

様々なお肌の悩みに合わせたスキンケア商品を発売しているビリーフですが、『ビリーフ』を一躍有名にした商品といえば、

f:id:goaloflife:20201120143921j:plain

出典:Qoo10

「水分爆弾クリーム」

 

いやwww

 

「大袈裟すぎない???めちゃくちゃ水びしゃびしゃやん!!」と思ったんだけど、この描写がまさにピッタリの水分クリームだったんです。。。

 

水分クリームを塗ってから、『ぎゅんっっ!!」って感じで、5秒もたたずに、乾燥したお肌がしっとりと潤って、ぷるぷるで水水しいお肌にしてくれるの。

 

お肌の水分レベルを70%も改善してくれるという脅威の水分爆弾クリーム。。。

 

f:id:goaloflife:20201120143927j:plain

出典:Qoo10

ちなみに、こちらの水分爆弾クリームは、多数のアワードで受賞している圧倒的な実力を持つクリーム。

 

f:id:goaloflife:20201129004333j:plain

2020年上半期グローピック賞の水分クリーム部門3位を受賞しています。

 

このように、リアルタイムで流行っている水分クリームで、韓国女子ならみんな知っている定番かつ王道の水分クリームです。

 

かなり有名・定番のアイテムなので、使ったことがある方もいると思います!

 

f:id:goaloflife:20201120150508j:plain

それでは、さっそくbelifの水分爆弾クリームをレビューしていきますよ〜!

 

f:id:goaloflife:20201120150439j:plain

シンプルなんだけど、デザイン性に優れたおしゃれな容器。

 

ビリーフは、パッケージ開発にかかる費用を抑えて、その分より良い商品を作るための商品開発にあてているみたい。

 

もちろん可愛いパケの商品もテンション上がるけど、やっぱりスキンケア商品に1番重要なのは「質」なのよ。

 

だから、私はビリーフの見た目よりも、クオリティー重視なところ大好き。(ありがとう〜!ビリーフ様よ)

f:id:goaloflife:20201120150440j:plain

中身は、一目見ただけでも分かる水分たっぷりでぷるんぷるんな感じのジェルクリーム。

 

クリームは、青みがかった透明の色味をしています。

f:id:goaloflife:20201120150458j:plain

水分たっぷりのジェルテクスチャーなので、ベタつかずにさらっとしたつけ心地なのがうれしい。少しだけ、ハーブ?のような香りがします。

 

こちらのクリームは、乳液を塗ったあと、スキンケアの最後に使用します。

f:id:goaloflife:20201120150448j:plain

この水分クリームはジェルのようなテクスチャーで、すっっっごく伸びが良いの!!!!!

 

力を入れなくても、するすると伸びてくれるので、1回の使用量は少量でOKです。

f:id:goaloflife:20201120150518j:plain

クリームを綺麗に伸ばしてみるとこんな感じ。

伸ばしたあとは、クリームの青みは全くなくて、

 

さらっと仕上がるんだけど、水分が足りてないお肌をし〜っかりと潤してくれる感じ〜!もうこれは幸でしかないのよ。

 

塗ってからすぐに、お肌に馴染んでベタつかないので、メイク前のスキンケアにも余裕で使えます!!

www.instagram.com

↑↑この動画を見てもらえば、いかにぷるっぷるなクリームなのかが分かって頂けると思います。歓喜

 

春夏は、この水分クリームのみでも、お肌をしっかりと潤わせて、さっぱりかつ水水しく仕上げてくれます。

 

私は、乾燥が気になる秋冬には、この水分クリームで乾燥しがちなお肌にガツン!!!と潤いを与えて、その上からさらに薄く保湿クリームを塗るようにしています。

 

さらっとした塗り心地なので、肌も息苦しくないし、つけ心地もかなり良いの。

 

乾燥しがちなお肌をギュッ!と潤わせたい方におすすめしたい!、そんな水分クリームです。

 

 

▼Qoo10はこちら〜

[Qoo10] [Belif] ザトゥルーモイスチャー ライジングバーム/アクアクリーム50ml/1 1時追加割引敏感肌の水分クリーム/無料配送

WWW.QOO10.JP 

保湿爆弾クリーム(モイスチャーライジングボム)

f:id:goaloflife:20201121003602j:plain

出典:Qoo10 

続きまして、

26時間の保湿効果が期待できる「保湿爆弾クリーム」

 

ビリーフさん、やってくれたね??(大歓喜

 

でも、簡単に信じちゃいかん!!データを見るまでは。。。と思い、探してみると、

 

f:id:goaloflife:20201121003605j:plain

出典:Qoo10 

あった!!

 

26時間の保湿持続時間の結果が、数値データで証明されてたんです〜!!!

 

しかも、このグラフを良くみると26時間以上保湿効果が続いてる。

 

つまり、本当はこの保湿爆弾クリームには、26時間以上の保湿効果があるということ。

 

巷の広告にあるような

「朝まで、しっとりと保湿〜」とか

「角質層にまで水分を届けて、お肌を潤わせます〜」とか

 

そんな次元じゃないの!!

 

26時間ってことは、丸1日以上保湿してくれるってこと!?

 

ビリーフ保湿爆弾クリームのただならぬ保湿力を知って、即ポチったのである。。。

 

f:id:goaloflife:20201129004336j:plain

こちらの「保湿爆弾クリーム」は、2019年のファへビューティーアワードのクリーム部門で7位と

f:id:goaloflife:20201129004352j:plain

グローピックの2020年上半期グローピック賞の水分クリーム部門2位を受賞されている実力派のお品です。(ひれ伏す)

 

 

f:id:goaloflife:20201125142320j:plain

保湿爆弾クリームもどんどんレビューしていくよ〜!!

 

f:id:goaloflife:20201125142209j:plain

こちらも50ml入りで、シンプルなデザインです。

 

f:id:goaloflife:20201125142228j:plain

蓋を開けると、まるで生クリームのような見た目のクリーム。

 

水分クリームは、青みがかった透明の色味でしたが、こちらは真っ白なクリーム。

 

「お?こちらは、普通っぽいクリームだな??」と思いきや、

f:id:goaloflife:20201125142218j:plain

クリームをズームアップすると分かってもらえると思うんですが、そこはかとない水水しさを感じます!!!

 

こちらのクリームも立派な水分クリームなんです!

f:id:goaloflife:20201125142248j:plain

軽めのテクスチャーで、すっごくクリームの伸びがよいです。

 

塗ったあとは、サラサラになるんだけど、乾燥したお肌をしっとり潤わせてくれる感じ。

 

 

こちらは、水分爆弾クリームよりも、しっとり感が強い濃厚なクリームという感じかな?

f:id:goaloflife:20201125142309j:plain

クリームを綺麗に伸ばしてみるとこんな感じ。

 

なんて言うんだろう、、、角質層までしっかり潤わせてくれて、お肌がふっくらする感じ!!もっちもち肌!

 

そして、お肌がふっくらするから、毛穴がかなり目立たなくなる!!

 

お肌も柔らかくなって、肌触りがめちゃくちゃ滑らか。(至高)

 

さっぱりした仕上がりなのに、ベタつかず柔らかくてふっくらしたお肌になる究極の1品。大優勝!!!

 

塗ったあとは少ししっとりしてくれるのに、ベタつかないから、メイク前にも使えるクリームなのも有難い。

www.instagram.com

あと、事前に宣告されていた通り、保湿力ね!!

 

私が持っている水分クリームの中では、今の所1番だと思う。

 

水分クリームって、お肌を保湿してくれるというよりかは、お肌への水分補給に重点を置いて作られたクリームなので、

 

春夏は水分クリームオンリーで使う。そして、秋冬になったら、水分クリームを塗った後に、重ねて保湿クリームを塗るっていう使い方が、私の中では、鉄板なんですが、

 

この保湿爆弾クリームは、重ねて保湿クリームを塗ることなく、秋冬でも単体で使えて、最前線で戦える水分クリームだと思う!

  

秋冬の乾燥する時期にも使えるクリームだと思います。(これが26時間の保湿)

 

保湿爆弾クリームオンリーで使っても、ぷるぷるで弾力・ハリのあるお肌を作れます! 

 

[Qoo10] [Belif] ザトゥルーモイスチャー ライジングバーム/アクアクリーム50ml/1 1時追加割引敏感肌の水分クリーム/無料配送

WWW.QOO10.JP

ビリーフの「2大クリーム」の違いは?どっちを使えば良い? 

f:id:goaloflife:20201125142259j:plain

ビリーフの2つのクリームの違いは、

 

水分爆弾クリーム 

✔︎乾燥したお肌がしっかりと潤されるようなぷるっぷる感を感じたい方

✔︎水分が多めで、サラサラテクスチャーのクリームがお好み方

✔︎主に春夏用

 

 

保湿爆弾クリーム

✔︎特に、乾燥肌でしっかりとお肌を長時間保湿したい方

✔︎乾燥が酷くなる時期用の保湿クリームを探している方

 ✔︎主に秋冬用

 

という感じです!

 

個人的には、本当にTHE・水分クリームの質感であったり、軽いテクスチャーなのに、乾燥したお肌に水分をグッ!!!と与えてくれる水分爆弾クリームがすっごくお気に入りで、秋冬も使いたいので、

 

秋冬は、水分爆弾クリーム→保湿爆弾クリームの順番に使って、夜のスキンケアを終えています。

 

水分爆弾クリームで、お肌にギュッ!!!と水分を与えた後に、さらに保湿爆弾クリームを重ねて、水分補給+保湿する。

 

このコンボがほんっっとうに最強なの。ビリーフ公式さんもこの使い方を推奨しているので、是非やってみて欲しい〜!!

 

 もちろん、水分爆弾クリームの後に、手持ちの保湿クリームを上から重ね塗りするのでもOK!

 

お肌がすっっっっごく潤っている感じ+しっかりと保湿されている感じを実感できると思います。

 

どっちも試してみたいんだけど…!? 

という方は、こちらがおすすめです。(↓↓)

[Qoo10] belif アクアボム

 

WWW.QOO10.JP

 

ミニサイズで、水分爆弾クリームと保湿爆弾クリームの両方をお試しできます

 

▼Qoo10はこちら

[Qoo10] [Belif] ザトゥルーモイスチャー ライジングバーム/アクアクリーム50ml/1 1時追加割引敏感肌の水分クリーム/無料配送

WWW.QOO10.JP

 

▽同じく水分クリームのDr.Gレビューはこちら(メガ割りで大人気!)

goaloflife.hatenablog.com

 

▽真冬のエース級の保湿クリーム

goaloflife.hatenablog.com