Rei.

【2020年ファへ美容液部門第1位】Torriden(トリデン)ダイブインセラムの圧巻の実力とは? 

f:id:goaloflife:20201202210802j:plain

こんにちは、らいむです。

 

今回は、別名「3秒セラム」の愛称を持つTorriden(トリデン)のダイブインセラムをご紹介しますよ〜!

 

こちらのセラムは、韓国スキンケアオタクの私が、今回のメガ割りで絶対に買わなければと謎の使命感にかられていた一品です。

2020年ファへビューティーアワードの美容液部門で堂々の第1位、2020年グローピックアワード 水分エッセンス部門第1位と今まさに美容大国韓国で支持されている超実力派の美容液。

 

それでは、ダイブインセラムが1位を総なめする、その秘密に迫っていきます〜!

 

最後までお楽しみください〜!!

 

ずばり秘密は「5つの複合ヒアルロン酸」にあり!ダイブインセラムとは?

f:id:goaloflife:20201202153833j:plain

出典:Qoo10 

トリデンのダイブインセラムは、『3秒セラム』の愛称で親しまれる低分子〜高分子のヒアルロン酸が入った美容液です。

 

ヒアルロン酸には、乾燥したお肌に水分を与えて、お肌を潤してくれる働きがありますよね。

 

まさに、秋冬のお肌が乾燥する時期や乾燥肌の方にはピッタリの美容液なんです!

 

このダイブインセラムには、5つの複合ヒアルロン酸が入っていて、

 

なんと!!

 

一般の水分因子の約6,000倍、ヒアルロン酸の重量の約1,000倍の水分を保って、乾燥したお肌に潤いを与えてくれる保湿成分(整肌成分)なんです!!!

 

f:id:goaloflife:20201202154002j:plain

出典:Qoo10 

さらに、一言で「ヒアルロン酸」と言っても、

 

実は、ヒアルロン酸には、お肌の表面を潤してくれる高分子のもの、高分子よりは小さい中分子のもの、お肌の角質層の隅々まで潤してくれる低分子のものとヒアルロン酸の粒子の大きさによって分かれているんです。

 

お蕎麦とざるをイメージしてもらえれば、分かりやすいと思うんですがww(独特の例えですみませんw)

 

 

あなたは網目の粗いざるを手に持っていて、

 

細いお蕎麦と太いお蕎麦の2種類を、そのざるにあけると、細いお蕎麦はざるの粗い網目を通りぬけて、太いお蕎麦はざるの中にとどまったままですよね。

 

細いお蕎麦(低分子のヒアルロン酸)は、お肌の角質層の隅々まで届いてくれるんですが、太いお蕎麦(高分子のヒアルロン酸)は、お肌の表面にとどまって肌表面の乾燥を潤してくれる。こんなイメージなんです。(伝われ)

 

つまり、高分子、中分子、低分子のそれぞれ大きさの異なるヒアルロン酸が、お肌表面から、角質層の隅々までいろんな箇所に届いて働いてくれるってことなんですね。

f:id:goaloflife:20201202154004j:plain

出典:Qoo10 

レビューの時にも書いているんですが、このセラムは、思わず息をのんでしまう程に美しい色の美容液をしているんです。沖縄の海をみた時みたいな感情になりましたw

 

 

この美容液の色は、”マラカイト”という石から抽出しているみたいで、人工色素を使っていないのも良きです。

 

さらに、ダイブインセラムはpH5.5なので、弱酸性なのが嬉しいポイント。

www.instagram.com

-----------------------------------

それでは、お待たせしました。

 

華麗なるダイブインセラムの受賞歴をみていきましょう!!

 

<グローピック>

f:id:goaloflife:20201202180433j:plain

韓国の人気口コミサイト「グローピック」での評価は、

<受賞歴>

✔2020年グローピックアワード 水分エッセンス部門1位

✔︎2020年上半期グローピック賞 水分エッセンス部門1位

圧巻の実力。。。

 

でも、まだ驚くのは早いです。。。さらに、行きますよ〜!!!

 

f:id:goaloflife:20201202180431j:plain

はい、ど〜ん!!!!

 

さらに、韓国の定番口コミサイト「ファへ」での評価は、

<受賞歴>

✔2020年ファへビューティーアワード エッセンス/アンプル/セラム部門 第1位

✔2019年ファへビューティーアワード エッセンス/アンプル/セラム部門 第1位

✔2019年上半期ベスト新製品 エッセンス/アンプル/セラム部門 第1位

 

圧倒的な実力、半端なくないですか???(ダイブインセラムの勝ち誇った顔が目に浮かぶわw)

 

 

ファへでは、エッセンス・アンプル・セラムという3種類の美容液を全てごちゃまぜにした大きいくくりで1位に輝いているんです。これは、さすがに買うしかないよねw)

www.instagram.com

 

韓国の女性って、日本の女性よりも評価にかなり厳しくて、「良い商品は良いと言う!悪い商品は2度と使わないし、口コミもボロボロになるw」みたいなところがあるんですよね。(この感じ、好きよw)

 

「この商品は、私のお肌には合わなかったのかも〜。残念だな〜。」では終わらないと言うか。。

 

つまり、何が言いたいかというとね!

 

めちゃくちゃ評価に厳しい韓国女性から認められて、こんなにも多くの賞を受賞しているってことは、リアルに凄すぎない?ってことなんです!!

 

そんな美容に厳しい韓国女性たちから、リアルに愛されているセラムは絶対に使ってみないとということで、実際に使った感じをレビューしていきますね〜!

▼Qoo10はこちら 

[Qoo10] ダイブインセラム

WWW.QOO10.JP

実際に使ってみた感想・使用感は?

f:id:goaloflife:20201202153937j:plain

Qoo10のメガ割り期間中の11/21に注文して、12/1に無事到着しました〜!

 

メガ割りで注文が大殺到したのか、今回は1週間ちょっとかかりましたね。(ちょっと悲しいし待ってたよ)

 

そして、届いた箱がちょいボコボコだったww美容液には、なにも問題なかったので、まぁヨシとしますよ、、、

f:id:goaloflife:20201202153831j:plain

この美容液は50mlなので、一般の美容液と同じくらいか、ちょっとだけ容量が多いくらいかな?

 

50ml入ってて、定価だと2,000円ちょっとです!メガ割り価格だと、たったの約1,700円で買えちゃうので、かなりコスパは良いです!!

 

瓶はプラスチック製なので、とっても軽くて扱いやすい。

f:id:goaloflife:20201202153903j:plain

スポイトは、長すぎず短すぎず、扱いやすいちょうど良い長さです。

 

てかね、すっっっっっごい美容液の透き通るような儚い綺麗な色が伝わるかな??(テンション高)

 

ずっと眺めてられるほどに、淡い青みがかったクリアな美容液なんです!初めてみた時は、本当に美容液の色が美し過ぎて、しばらく圧倒されて眺めましたw

 

しかも、無臭なのでかなり使いやすいのが嬉しい!!

f:id:goaloflife:20201202153853j:plain

セラムだから、軽くてサラサラの水に近いようなテクスチャーかな?と予想していたんだけど、少し粘性というかとろみのあるテクスチャーでした!!(このテクスチャーのことは、ウォーターゲルっていうらしい!)

 

美容液とは、スキンケアの基礎段階で必要な栄養成分の中で、主に1〜2種類の成分を集中的に入れた製品のことで、

 

一般的には、同じ美容的でも、エッセンス(シャバシャバ)<セラム(サラサラ)<アンプル(とろとろ)の順に粘り気が高くなっていくのですが、

 

ダイブインセラムは、アンプルに近い質感です。

 

なんというか、「私、ヒアルロン酸そのものなんです!とろっとろ、ぷるぷるでしょ??」みたいな自信をセラムからめちゃくちゃ感じる!!!

f:id:goaloflife:20201202153841j:plain

少し伸ばしてみるとこんな感じで、とろ〜〜っと伸びてくれます。

 

しかも、ヒアルロン酸だから、伸ばしたあとのベタつきは全くないのに、乾燥したお肌が水分で満たされて、もっちり、ふっくらとして触り心地がよくなります!

f:id:goaloflife:20201202153918j:plain

全部伸ばしてみると、自然なツヤが出てくれます。(す〜っごく潤ってますよ?感伝わってほしい。)

 

冗談なしで、お肌の角質層まで、「ギュギュッ!!」っと水分が届いて潤ってくれている感じ。。。

 

しかも、少量でめっっっっっちゃくちゃ伸びてくれるので、このセラムかなりコスパ良いわ…!!気に入った!!

 

普段は、4〜5滴の美容液を塗るのが日課なんですが、2〜3滴で全顔塗りきれちゃう。THE・コスパ最強美容液!!

 

しかも、秋冬で乾燥したお肌でも、ぎゅ〜〜っと水分が入って満たされて潤うから、お肌の水分量を保って、お肌にプリっとしたハリが出てくれるの!!!

 

www.instagram.com

すぐにサラサラの触り心地になって全然ベタつかないから、春夏も余裕で使える美容液です。 

f:id:goaloflife:20201202153958j:plain

出典:Qoo10 

また、ダイブインセラムパックも流行っているみたいで、薄いパックに3〜4滴のセラムを染み込ませて、乾燥が気になる部分に10~15分貼って放置しておくのがおすすめ!

 

私は、乾燥がひどい部分には、ダイブインパック×水分クリームでさらに水分補充していますよ。

 

このコンボかなり気に入っちゃって、朝晩連日やってるww

 

何はともあれ、

 

・韓国の口コミサイトで1位総なめの美容液を使ってみたい方

・季節によるお肌の乾燥が気になる方や乾燥肌の方

・ダイブインセラムパックで乾燥したお肌に潤いを与えたい方

 

におすすめの実力派美容液です!

 

大!優!勝!

 

▼Qoo10はこちら 

[Qoo10] ダイブインセラム

WWW.QOO10.JP