Rei.

【インナードライ肌改善!?】まさに水分爆弾!!Dr.Gの水分クリームの効果が私史上最強だったので、口コミする!!

f:id:goaloflife:20201105175002j:plain

 

 

こんにちは、らいむです。

 

 

今回は、巷でかなり有名なドクターズコスメDr.Gの水分クリームで、本当にインナードライ肌や脂性肌が改善されるのかどうか、体を張って検証してみました〜。

 

 

特に、インナードライ肌は、お肌の奥は乾燥して水分が足りない状態、でもお肌の表面には油分が多い状態なので、一般のクリームではなくて、水分クリームを使うのが良いんですね。

 

 

Dr.Gの水分クリームは、ドクターズコスメなので信頼できそうなのと、一定期間Dr.Gの水分クリームを使い続けることによって、

 

 

油分量、皮脂量、ニキビ量が減少したことが、ちゃんと実験されて数字で証明されているんです!エビデンス最高!!信ぴょう性一気に上がる!!!)

 

 

それでは、Dr.Gの水分クリームのこれらの効果は、本当なのか?実際に私が使った結果、得られた効果をシェアしていきます。最後までお楽しみくださいませ〜。

  

Dr.G 水分クリームとは?

www.instagram.com

私がインナードライ肌気味だと発覚してから、毎日愛用しているDr.Gの水分クリーム。

 

そして、人生で初めて買った水分クリームで、水分クリームの沼に溺れるきっかけになったDr.Gの水分クリーム。

 

私のインナードライ肌を潤してくれるスキンケアの味方です。

 

f:id:goaloflife:20201031230227j:plain

 

Dr.Gの水分クリームと呼んでいますが、このクリームの正式名称は「Dr.G レッドブラミッシュクリーム」です。

 

そもそも、私がインナードライ肌気味で、この肌質を改善するためには、油分が多い一般のクリームよりも、水分が多い水分クリームでスキンケアした方が良いと知ったことがDr.Gの水分クリームと出会うきっかけです。 

 

水分クリームでのスキンケアがベターだということは分かったけど、「水分クリーム!?名前は聞いたことあるけど、1度も買ったことないからどのメーカーの商品が良いか分からない、、、困った」という状態の私は、ありとあらゆるネットの情報を拾い集めることに。

 

そして、水分クリーム界でおそらく1番評判が良いものを見つけた。それが、「Dr.G レッドブラミッシュクリーム」だったんです。

 

こちらの水分クリームは口コミが良いのはもちろん、韓国の人気美容アプリファへのクリーム・ジェル部門で1位を獲得して、今でも人気を保ち続けている強者なんです。

Dr.Gのブランドコンセプトとは?

f:id:goaloflife:20201104231039j:plain

Dr.Gは、ただのスキンケアブランドじゃないです、、、ということを強く伝えたい!!!

 

 

私は、Dr.Gのブランドコンセプトというか、背景にグッと心を打たれたというのと、あぁ、だから誰からも愛されるハイクオリティの商品が生まれたんだな、、、と深く納得しました。

 

 

その背景とは、、、 

Dr.Gの創始者は、幼い時に、顔の右側にヤケドを負い、それが消えない傷跡が残ってしまったそう。そして、このコンプレックスとなった傷を治すために、皮膚科医になりました。

 

 

「自分と同じように、肌の悩みを持った人の気持ちが誰よりも分かるからこそ、困っている人の力になりたい。」

 

 

そんな思いで開発された商品が『Dr.G』というブランドなんです。

この事実を知った時、私は『Dr.G』は説得力と熱量が違う、、そう思いました。

 

 

コンプレックスを解消しようとする時、人間は本気になりますよね。

コンプレックスを解消しようと必死に努力を重ねて開発された、Dr.Gのスキンケアは只ならぬ効果を持つブランドに違いない、、私はそう確信しました。

 

 

本当の実力を持った商品は自然と同じ悩みを持つ人から求められる。だからこそ、1位を獲れる実績がついてくるんだと思いました。

 

 

長々と語ってしまいましたが、一言でまとめると、「はい〜!!!Dr.G絶対効くやつ!!!」ってことです。笑

 

クリームと水分クリームの違いは?

そもそも、「クリーム」と「水分クリーム」ってどう違うの?あんまり変わらなくない?って思う方もいると思います。

 

一般の「クリーム」と「水分クリーム」の違いとは、

 

「水分クリーム」は水分の割合が高く、水分が多く含まれています。

「クリーム」は油分の割合が高く、油分が多く含まれています。

 

 

この両者違いを知った上で、

 

インナードライ肌の方は、お肌の奥は乾燥していますが、表面は油分が多い状態なので、その上からさらに「クリーム」を塗るとさらにお肌の油分が多くなってしまうため、水分クリームがおすすめです。

 

 

ちなみに、顔が油っぽく感じたり、テカテカするなぁっていう方のうち、10代の方などお肌がとても元気な方は「脂性肌」である場合が多いそうです。

  

そして、20代以上の方で「顔の油分が多いなぁ。皮脂分泌量が多いなぁ。」と感じる方は、1度インナードライ肌を疑ってみるのが良いかと思います。

 

  

インナードライ肌だって分かる前は、油分たっぷりの「クリーム」で保湿すれば良いって思ってたんですよね。油分が多く出てるのは、保湿が足りないからだ!!!って思って。

 

 

確かに、保湿は大事なんですけど、インナードライ肌の方に1番必要なのは、ズバリ「水分」。

 

お肌の奥までたっぷりの水分を入れてあげた上で、油分少なめの水分クリームで保湿しながら蓋をしてあげるisベスト。

 

  

よって、 

インナードライ肌さんに必要なスキンケア(私調べ)は、

①クレンジングで余分な皮脂を落とす

②化粧水を塗って、お肌のキメを整える(刺激は与えない) 

③油分が少なめの乳液やジェル・水分クリームで蓋をする

でした。

 

 

大切なので繰り返しますが、インナードライ肌の人はお肌の中の水分が足りなく、乾燥している状態なので、

 

保湿や蓋の役割をするクリームよりも、油分よりも水分を多く含む水分クリームをしようすることをおすすめします

 

 

もちろん、乾燥肌の方も、お肌が全体的に乾燥している状態なので、水分クリームでお肌の水分量を上げることが必要です。

成分

f:id:goaloflife:20201031230234j:plain 

水分クリームには、5種類のシカ成分が入っていて、ツボクサコンプレックスが敏感肌をケアしてくれます。

 

5つのシカ(鎮静)成分

 

  • ①マデカッソシド
  • ②アシアチコシド
  • ③マデカシン酸
  • ④アシアチン酸
  • ⑤ツボクサエキス

 

シカと言えば、韓国のスキンケアではお馴染みの鎮静成分です。ニキビや肌荒れを鎮静するとされるスキンケアによく配合されています。

 

 

f:id:goaloflife:20201031230231j:plain 

Dr.Gの水分クリームには、他にも自然由来成分のβーグルカンやカテキンが配合されています。

 

 

βーグルカンは、きのこから抽出される保水力の高い成分で、ぷるぷるでハリのあるお肌を作ってくれる美肌にはかかせないコラーゲンの生成を促してくれる効果が期待出来ます。天然由来の成分なので、敏感肌の方でも使いやすい成分となっています。

 

 

また、カテキンは、メラニン色素の生成を抑えて、紫外線に当たったときに、しみやそばかすが出来てしまうこをを防いでくれると言われています。

 

 

また、日焼けからの回復も早めてくれるそう。カテキンはお茶として飲むだけじゃなくて、お肌にも有効な成分なんです。

 

f:id:goaloflife:20201031230228p:plain

 

韓国のスキンケア成分アプリファへで調べてみたところ、ファへが定める身体に有害とされる成分が1つも入っていませんでした。

 

 

1つでも有害な成分が入っていると気持ちよくスキンケアが出来ないから、嬉しい。

実験結果とレビュー(実際に使ってみた)

 

f:id:goaloflife:20201031230237j:plain

臨床試験もしっかりと行われていて、ニキビ肌の方も使えるということがデータとして上がっています。一般のクリームに比べて、油分の含有量が少ない水分クリームだとどれでもニキビ肌の方も使えるという訳ではないので、この臨床結果は安心できますね。

 

 

全国の肌荒れやインナードライ肌で悩んでいる方に、1度使ってみて頂きたい水分クリーム。

 

 

実際に使ってみて私が感じた効果は、あとでしっかりレポするんだけど、フライングすると、

Dr.Gの水分クリームを使い続けることで、私はお肌の油分量が本当に減った!

 

 

なんていうか、今まではお肌の内側が乾燥していたから、肌を守ろうとして、たくさん油分が分泌されていた感じだったんだけど、その余分な分泌がおさまって、お肌が油っぽくなくなったんです。

 

いや、これって本当に凄いこと。鬼リピします。

 

f:id:goaloflife:20201101155838j:plain

ドクタージーのレッドB・Gスムージングクリームは、手で持つと少し大きめ。

70gの容器にたっぷりの水分クリームが入っています。

 

これだけ入って2,000円ちょっとで買えるので、かなりコスパは良い方だと思います。

  

f:id:goaloflife:20201101155910j:plain

見てもらうとお分り頂けるかと思いますが、すっっっごく水水しくて、ぷるっぷるなテクスチャーです。

 

でも、サラサラしているというわけではなくて、お肌にクリームを乗せるとしっかりとその場に留まる感じ。

 

f:id:goaloflife:20201101155859j:plain

付属のスパチュラを使ってクリームをすくうと、とても軽くてぷるぷるしています。

このクリーム、少量でかなり伸びるので、1回に使う量はこのくらいで全顔塗れます。

 

f:id:goaloflife:20201101155848j:plain

ぷるぷるした水分たっぷりのジェルタイプのクリームなので、すーっとお肌に馴染んでいきます。

  

f:id:goaloflife:20201101155933j:plain

少しクリームを伸ばしてみると、かなり水水しいのが伝わるでしょうか(伝わって)

 

軽いテクスチャーだけど、お肌に薄い膜を張るようにしっかりと保湿してくれる感じがあります。

 

f:id:goaloflife:20201101155923j:plain

クリームを全て馴染ませてみるとこんな感じ。見た目はテカテカしてるんだけど、全くベタつきがないの。

 

いくら保湿力が高くても、ベタつくクリームって塗るのが嫌になっちゃうから、サラサラテクスチャーは本当に有難い!! 

 

 ▼100%正規品のスタコリの商品ページへは、

 こちらの画像クリックで飛べます〜

f:id:goaloflife:20201104222548j:plain 

 ▼Qoo10はこちらから〜

[Qoo10] 닥터지 수딩크림70ml

WWW.QOO10.JP

 

  

どこで買える?

Dr.Gの水分クリームは圧倒的にスタコリとメガ割り時期のQoo10がお得です!!!(私調べ)

割引率がめっちゃ高いのがスタコリです!!

 

 

▼画像クリックで、スタコリの商品ページへ飛びます

f:id:goaloflife:20201104222548j:plain

 

▼Qoo10や

[Qoo10] 닥터지 수딩크림70ml

WWW.QOO10.JP

 

▼日本の通販サイトにも売ってます〜

 

 

▽Dr.Gの水分クリームと同じくらい推してるビリーフ様!

goaloflife.hatenablog.com

 

▽100時間保湿!脅威の保湿クリーム

goaloflife.hatenablog.com